ここから本文です

キャノン プリンター 目詰まり

asakuti2379さん

2012/3/2611:17:32

キャノン プリンター 目詰まり

キャノン IP4500を2008年から使用しています。初めてインク目詰まりでクリーニングも行いましたが、改善なし。ネットで拝見したプリンターヘッター部の洗浄に着手しました。インクの受け口部分、ノズル部分をぬるま湯等で洗浄し、充分乾燥し、テスト印刷しましたが全く色がでない・・。テスト印刷回数の問題(3回ほど)なのか、ヘッダー部等の取付不具合なのか御教授ください。
宜しくお願いします。

補足追伸 洗浄前はブラックだけ目詰まりで、洗浄後全ての色が出なくなってしましました・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

編集あり2012/3/2622:29:11

ノズルの目詰まりをお湯やアルコール、マジックリンで回復出来たとするレポートを見ることが確かにあります。しかし回復出来るのはほとんど軽微なトラブルの場合で、大部分は回復することなどありません。
canon機の場合は強力クリーニングを2回施し、回復しない時は一昼夜空け再度2かい行います。これでも回復しない時は、修理に出すしかないと諦めて下さい。ip4500は最大限度額価格7350円で修理をして呉れます。
しかし現在もタイ洪水の影響が残っていて、補充部品が不足しているようで、以前のようには短時間での修理は厳しいと思います。下手をするとインク代が膨大になる代替え機と交換が出ることもありますので、十分気を付けて下さい。
ちなみに自分も同じip4500の修理を要するのが手元にありますが、補修部品不足で未だ出せないでいるのがあります。

補足への回答
やるべきでない措置をしたことの結果だと思います。修理しかないでしょう。

追伸
惚け症状が進行しているtonehasusは知恵袋の前科者で、正常な回答が出来ないので、嫌がらせのストーカー行為しか出ない実に情けない老いぼれです。回答になっていない投稿ですから無視して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル