ここから本文です

J2リーグ町田ゼルビアのホームスタジアム・町田市立野津田公園の駐車場について教...

loswave_jtさん

2012/3/2612:47:33

J2リーグ町田ゼルビアのホームスタジアム・町田市立野津田公園の駐車場について教えてください。

4月1日16時キックオフの東京VERDY戦を車で見に行きたいのですが、駐車場は十分なスペースがありますか?
ホームページには臨時駐車場が開かれる様にも書かれていますが、実際に町田のホームゲームの際に満車になってしまった事はあるのでしょうか?
電車とバスではちょっと不便なので駐車場に余裕があれば参戦したいと思いますが、どなたかご存知の方教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

offzakeさん

2012/3/2614:54:05

オフィシャルには
■アクセス
※たいへん申し訳ありませんが、一般のお客様用の駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。
と書かれています。(vs熊本での案内)
おそらくバスの不便というのは路線バスかと思いますが(違ったらすいません)、今シーズンからは有料ながらシャトルバスが出ています。
詳しくはこちらをご覧ください。http://www.zelvia.co.jp/news/news-11250/

昨年までは駐車場ありましたが、今シーズンは工事によって駐車場が使えないのが現状です。
来年は使えるとは思いますが・・・
昨年JFLでは13時キックオフとかですと3時間前くらいにはほぼ満車になっていました。
今回みたいに16時開催でも2時間前には満車になってしまっていました。
ほとんどがゼルビアの試合観戦のためでしたが、ただの公園利用者も多くいました。
昨年はシーズン後半になってようやくシャトルバスが出たというのもあり、満車だったという理由だけで観戦できなかったという人が多くいたのは事実だと思います。
そのため、有料でも良いからシャトルバスをという声が少なからずありました。
そういった声の影響かどうかは分かりませんが、今回シャトルバスが有料ながら出ています。山道を登ることなく、スタジアムにたどり着ける大変便利なものだと思いますので利用してみてください。
交通状態によって時間が少し多くかかることはあります。ご了承ください。
スタジアムにたどり着いたらフードコートでお腹を満たしてみてはどうでしょうか。
誰でも迷うくらいに多くの店が出店しています。

質問した人からのコメント

2012/3/26 15:34:37

offzakeさん、有難うございました。
オフィシャルサイトを確認しました。 4月1日もシャトルバスが出るようですね。
アクセスは不便そうですが、シャトルが出れば何とか車なしで行けます。
フードコートも楽しみにしています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル