ここから本文です

J2リーグ町田ゼルビアのホームスタジアム・町田市立野津田公園の駐車場について教...

loswave_jtさん

2012/3/2612:47:33

J2リーグ町田ゼルビアのホームスタジアム・町田市立野津田公園の駐車場について教えてください。

4月1日16時キックオフの東京VERDY戦を車で見に行きたいのですが、駐車場は十分なスペースがありますか?
ホームページには臨時駐車場が開かれる様にも書かれていますが、実際に町田のホームゲームの際に満車になってしまった事はあるのでしょうか?
電車とバスではちょっと不便なので駐車場に余裕があれば参戦したいと思いますが、どなたかご存知の方教えてください。

閲覧数:
3,460
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

offzakeさん

2012/3/2614:54:05

オフィシャルには
■アクセス
※たいへん申し訳ありませんが、一般のお客様用の駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。
と書かれています。(vs熊本での案内)
おそらくバスの不便というのは路線バスかと思いますが(違ったらすいません)、今シーズンからは有料ながらシャトルバスが出ています。
詳しくはこちらをご覧ください。http://www.zelvia.co.jp/news/news-11250/

昨年までは駐車場ありましたが、今シーズンは工事によって駐車場が使えないのが現状です。
来年は使えるとは思いますが・・・
昨年JFLでは13時キックオフとかですと3時間前くらいにはほぼ満車になっていました。
今回みたいに16時開催でも2時間前には満車になってしまっていました。
ほとんどがゼルビアの試合観戦のためでしたが、ただの公園利用者も多くいました。
昨年はシーズン後半になってようやくシャトルバスが出たというのもあり、満車だったという理由だけで観戦できなかったという人が多くいたのは事実だと思います。
そのため、有料でも良いからシャトルバスをという声が少なからずありました。
そういった声の影響かどうかは分かりませんが、今回シャトルバスが有料ながら出ています。山道を登ることなく、スタジアムにたどり着ける大変便利なものだと思いますので利用してみてください。
交通状態によって時間が少し多くかかることはあります。ご了承ください。
スタジアムにたどり着いたらフードコートでお腹を満たしてみてはどうでしょうか。
誰でも迷うくらいに多くの店が出店しています。

質問した人からのコメント

2012/3/26 15:34:37

offzakeさん、有難うございました。
オフィシャルサイトを確認しました。 4月1日もシャトルバスが出るようですね。
アクセスは不便そうですが、シャトルが出れば何とか車なしで行けます。
フードコートも楽しみにしています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tn1972seaさん

2012/3/2614:45:29

今年の野津田駐車場は全くないと考えてください。
今年はメインスタンド工事のため臨時駐車場が臨時バス乗り場になっています。

前節臨時バス(鶴川駅~野津田直通)利用しましたが、帰りに40分程度かかりました。(渋滞なければ10分)
地元の方のブログを見ると彼岸であったためであり、通常の週末はそれほど渋滞ないとのこと。

検索してもらうとわかりますが、この日は小田急も車両トラブルで普通になったこともあり、皆さん苦労した模様。
私も、アウェイロアッソサポさんに申し訳ない気持ちになりました。

で、質問の解決策としては、渋滞がないとの想定で、

①野津田車庫行きバスを利用。→バス停から競技場まで峠越えがあります。
②自転車・バイク
③鶴川周辺パーキング利用。

あ、当然鶴川からの直通バスが渋滞なければ楽ちんです。
車を使うならば確実なのは③でしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

年末年始は動画で楽しもう!

動画一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する