ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトのddo.jpのサーバーについてなんですが ddo.jpでサーバーを作った...

ccccccc00006445さん

マインクラフトのddo.jpのサーバーについてなんですが


ddo.jpでサーバーを作ったのですがそのサーバーには入れませんでした



何か設定をしないといけないのでしょうか?



この画像はサーバーのやつです

補足
ポート開放とはなんですか??


やり方を詳しくお願いします

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/3/26 20:19:31
  • 解決日時:
    2012/4/10 09:54:40
  • 閲覧数:
    5,286
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

meteawaさん

ポート開放しましたか?
ddo.jpはServerではなくドメインです。
サーバーはアナタが用意しないといけません
補足
http://www.akakagemaru.info/port/ をご覧下さい

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/31 16:14:57
  • 回答日時:2012/3/30 13:55:04

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

disneysea_1025さん

ddns関係なく普通にサーバーを立て、ポート開放をしてグローバルIPで外部から入れるようにしてからそのドメインで入れるようにします。

DDNSはグローバルIPとドメインを紐つけるものであってサーバーやほとんどの設定はさーばーをちゃんと設定しなければ意味がありません。
また、ドメインとグローバルIPを紐つける為にDICE等のソフトを常駐させておくことをおすすめします。

ポート開放で検索すれば腐るほど出てきますよ。ファイアーウォールに例外の追加とルーターでポートマッピングすることをポート開放と呼ばれています。