ここから本文です

ミキサーの上手な洗い方ってありますか? 底に刃があるので、スポンジを出来るだ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kanihouse888さん

2006/6/1109:50:51

ミキサーの上手な洗い方ってありますか?
底に刃があるので、スポンジを出来るだけ伸ばしてそろそろ洗うのですが、あまり洗えてないようで、
こないだ久しぶりに使おうと思って蓋を取ったら、それはそれはすごい臭いがしました。

閲覧数:
4,889
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyakoebaさん

編集あり2006/6/1110:01:04

ジュースを作る要領で水と洗剤を入れてスイッチオンできれいになりますよ。 水の量は泡が立つので4分の3くらいににしてください。洗剤もワンプッシュくらい、臭いがきつかったのなら一度だけ漂白剤も一緒に入れてみたらいいと思います。その後は使った後すぐお水につけておき早めにこのやり方で洗えば、大丈夫ですよ。 ただ、このやり方でも、時々ガラスの部分に曇りが残ることはありますが、それはスポンジで洗えばすみます。底の刃の部分はこれでいけると思います。

質問した人からのコメント

2006/6/12 10:17:16

成功 すごーい!そんな方法があったんですね!ちょっと感動しました。
他の皆さんの方法もすばらしい!いろいろ試してみますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

culalafdjさん

2006/6/1121:15:39

洗い方はほかの方が答えておられるので収納についてお伝えいたします。
ミキサーやタッパーのような蓋つきの容器は、きれいに洗っても蓋をしてしまっておくと匂いがこもります。
洗って水気を切ったあとは、蓋を開けた状態でしまってみてください。

2006/6/1110:07:44

水と洗剤、そして「卵の殻を」入れて、ミキサーでかきまぜます
これだけでかなり汚れがとれます、お試しを。

yahhohhoonさん

編集あり2006/6/1115:19:52

胴体のガラス部分と下の刃がついた部分を分解して
洗わないと・・・・

特にガラス部分と刃がついた部分の間に入っているゴムパッキン!

このゴムパッキンの裏側に汚れがたまります。

業務で使用しておりましたが、ここを掃除しなければ意味がありません。