ここから本文です

解決済みのQ&A

簡単な指あみの編み方が載ってるサイトを教えていただきませんか? できれば帽子...

harutake11622さん

簡単な指あみの編み方が載ってるサイトを教えていただきませんか?

できれば帽子がいいんですが。。

おねがいします。

  • 質問日時:
    2012/3/27 19:12:13
  • 解決日時:
    2012/3/28 09:52:28
  • 閲覧数:
    1,396
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

twinklingstar_kirakiraさん

帽子を作るなら、指編みより箱編みがお勧めです。
「ダンボール編み機」・「牛乳パック編み機」などで検索してみてください。
マフラーの作り方が紹介されていることが多いですが、
頭がすっぽり入る大きさのダンボール箱で、百均などで売ってる「指編みにおすすめ」と記載のある超極太糸で作ると帽子ができますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/27 20:16:04

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます!

    箱編みにしてみようと思います!
  • コメント日時:2012/3/28 09:52:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

youko20101010さん

指編みは糸選びが一番大事です。
ふわっとした超極太の毛糸を選びます。
糸が指くらいないと、しょぼい作品になります。
こちら、指編み、帽子↓
http://www.youtube.com/watch?v=8VOEwwk31J4
続きや関連動画は右側にあります。