ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンホワイトでミカルゲ入手の入手方法を教えてください。(改造・裏技はなし...

urawaza_kolecterさん

ポケモンホワイトでミカルゲ入手の入手方法を教えてください。(改造・裏技はなしでお願いします。)あと友達が色違いの特性不思議な守りのミカルゲを改造と裏技を使わずに入手したといっていました。

詳しく聞くと、1001回目の殿堂入りを果たすと、カノコタウンでゲームを再開したあと、家から出ると空が真っ暗になって雷が落ち、神が現れて色違いの特性不思議な守りの全ポケモンの中から2体を選ばせてプレゼントしてくれて、自分はこのミカルゲとアルセウスを選んだんだと言っていました。確かに色違いの特性不思議な守りのアルセウスは持っていましたが、これはガセネタですよね?

  • 質問日時:
    2012/3/27 21:42:33
  • 解決日時:
    2012/4/3 14:26:21
  • 閲覧数:
    7,326
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

quruli1989さん

ミカルゲはポケモンBWではゲーム中での入手はできませんね。

ポケモングローバルリンクからポケモンドリームワールドのゆめしまのひとつ
「古びた洋館」で夢ポイントが10000ポイント以上になると出現します。
ちなみに隠れ特性は「すりぬけ」です。

正式な方法ではこれ以外にBWでミカルゲの入手はできません。
質問の内容は100%ガセですね、神なんて出てきませんしね。
色違いはまだしも設定以外の特性にするとGTSでも預けることは出来なかった
と思いますのでほぼ間違いなく改造でしょうね。
入手可能な裏技なども存在しませんから。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!
    ミカルゲは入手できないんですね。残念です。
  • コメント日時:2012/4/3 14:26:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

donchan_kunさん

ガセですね。
その友達に、「~番道路で仲間になった」などの情報を見せてもらったら良いと思います。

takkun_0523さん

友達の話はがせです。一人で捕まえたいのならHG,SSのポケウォーカーですかね。

peraperaperappuさん

ガセネタですね。

GTSで入手できるかもしれないですけど、レシラムLv.10未満などを希望しているキチガイもいるので、相手にしないようにしましょう。

pokepawerさん

何その作り話?
完全にガセネタです。
騙されないで、下さいね!

hatikuzimayoiさん

BWでは、ミカルゲは手に入れる方法はありませんね

ダイヤ、パール、プラチナ(、ハートゴールド、ソウルシルバー)からポケシフターで送るしかありませんね


友達が言ったことは、ガセです