ここから本文です

ポケモンホワイトでミカルゲ入手の入手方法を教えてください。(改造・裏技はなし...

質問者

urawaza_kolecterさん

2012/3/2721:42:33

ポケモンホワイトでミカルゲ入手の入手方法を教えてください。(改造・裏技はなしでお願いします。)あと友達が色違いの特性不思議な守りのミカルゲを改造と裏技を使わずに入手したといっていました。

詳しく聞くと、1001回目の殿堂入りを果たすと、カノコタウンでゲームを再開したあと、家から出ると空が真っ暗になって雷が落ち、神が現れて色違いの特性不思議な守りの全ポケモンの中から2体を選ばせてプレゼントしてくれて、自分はこのミカルゲとアルセウスを選んだんだと言っていました。確かに色違いの特性不思議な守りのアルセウスは持っていましたが、これはガセネタですよね?

閲覧数:
8,186
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quruli1989さん

2012/3/2722:30:44

ミカルゲはポケモンBWではゲーム中での入手はできませんね。

ポケモングローバルリンクからポケモンドリームワールドのゆめしまのひとつ
「古びた洋館」で夢ポイントが10000ポイント以上になると出現します。
ちなみに隠れ特性は「すりぬけ」です。

正式な方法ではこれ以外にBWでミカルゲの入手はできません。
質問の内容は100%ガセですね、神なんて出てきませんしね。
色違いはまだしも設定以外の特性にするとGTSでも預けることは出来なかった
と思いますのでほぼ間違いなく改造でしょうね。
入手可能な裏技なども存在しませんから。

質問した人からのコメント

2012/4/3 14:26:21

降参 ありがとうございました!
ミカルゲは入手できないんですね。残念です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

donchan_kunさん

2012/3/2817:02:11

ガセですね。
その友達に、「~番道路で仲間になった」などの情報を見せてもらったら良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takkun_0523さん

2012/3/2800:44:46

友達の話はがせです。一人で捕まえたいのならHG,SSのポケウォーカーですかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2721:54:18

ガセネタですね。

GTSで入手できるかもしれないですけど、レシラムLv.10未満などを希望しているキチガイもいるので、相手にしないようにしましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pokepawerさん

2012/3/2721:51:09

何その作り話?
完全にガセネタです。
騙されないで、下さいね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2721:49:09

BWでは、ミカルゲは手に入れる方法はありませんね

ダイヤ、パール、プラチナ(、ハートゴールド、ソウルシルバー)からポケシフターで送るしかありませんね


友達が言ったことは、ガセです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する