ここから本文です

ゼルダの伝説 時のオカリナ(3DS)で、金のうろこが欲しくて釣りをしているんてすが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nkayoshiinkoさん

2012/3/2804:29:25

ゼルダの伝説 時のオカリナ(3DS)で、金のうろこが欲しくて釣りをしているんてすが、食付くものの釣り上げることが出来ません><説明通りAボタンを押しているのですが、押しっぱなしではダメなのですか?

コツを伝授してください。よろしくお願いします。

閲覧数:
882
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syoku_8110さん

2012/3/2809:41:17

3DS版では、食いついても逃げられる率が64にくらべて高かった印象です。

Aボタンは押しっぱなしで大丈夫です。
自分がする方法は、食いついた後もスティックを下に入れっぱなしにして、魚が右に逃げた時はスティックを左下に左に逃げた時は右下に入れてました。

質問した人からのコメント

2012/3/28 12:28:50

感謝 丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。スティックを動かしたら釣れるようになり、うでわ無事ゲットできました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/3/2809:22:01

64、GC版しかプレイしたことありませんが…

Aは押しっぱなしで大丈夫だと思いますが、問題は食いついた後の動作です。
食いついた後、私がプレイしたものなら一回スティックを下に倒し、それからリールを巻きました。
鞭で叩くような「スパン!」って音がしたら成功した合図で、あまり離れることがなかったと思います。

http://i-njoy.net/zd5_s07.html

で確認しましたが、上記の動作はA+↓で行うようです。