ここから本文です

ロボット物の戦略SLGでは何が面白いですか?スパロボシリーズが大好きでよくプ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2807:02:22

ロボット物の戦略SLGでは何が面白いですか?スパロボシリーズが大好きでよくプレイしているのですが、たまには違うシリーズをやってみたくなり探してます!家庭用ハードなら何でもいいんでオススメお願いします!

補足携帯ゲーム機はDSだけ持ってます。そちらの方でもオススメあったらぜひ!

閲覧数:
541
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cadenamfさん

2012/3/2821:25:19

PCならパワードールがお勧めです。(自分はリアルタイムSLGの4がお勧めです)

PS2ならスーパーロボットをされているなら、スクランブルコマンダーが非常にお勧めです。

スーパーロボットの必殺技を身をもって味わえます。
(タイミング次第で誤爆するので、、、)

育成もありますが、機甲装兵アーモダインも面白かったです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/armodyne/index2.html

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/3 22:19:22

驚く 皆さん回答ありがとうございました!BAは初めて聞いた作品が多かったので
選ばせていただきました!チェックしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maxzero0614さん

2012/3/2907:36:40

PSのリアルロボット前線なんてどうでしょう?

リアルロボットだけでガンダム、ダンバイン、ザブングル、エルガイム、オリジナルと珍しい作品です

隠しでR1がいます。ルートが4つ位あって分岐が凄くあります

魔装機神に近いゲームですね。

精神コマンド等もあるのででもスパロボでは無いです

2012/3/2810:08:03

スパロボ以外ですぐに思いつくのはGジェネシリーズです
すでにプレイ済みならすみません
一応、スピリッツとウォーズがいい感じですDS最新作と

それからスパロボのスクランブルコマンダー2ndが
個人的には超オススメです
リアルタイムシミュレーションなので
好き嫌いが分かれるかもしれませんが
歴代スパロボでも上位に入るシナリオと
ラーゼフォン、ゴーダンナーなどいい感じの参戦作品と
リアル等身ロボットの必殺技の迫力と
自分は普通のスパロボに飽きかけてたときにこれをやって
めちゃめちゃハマりました
すでにプレイ済みならすみません

編集あり2012/3/2810:07:47

シミュレーションRPGならフロントミッションシリーズがオススメです。僕はシミュレーションRPGではフロントミッションが一番好きです。ヴァンツァーと呼ばれるロボットに乗って敵と戦います。表示されたマス目の中でカーソルで移動して、コマンドで攻撃を選択して攻撃します。第1作目がスーパーファミコン、追加要素が入ったザ・ファーストがPS1とDS、2(セカンド)とオルタナティヴと3(サード)がPS1、4(フォース)と5(フィフス)がPS2、2089がDSで出てます。どれも面白いですが、特にザ・ファーストと3がオススメです。それからオルタナティヴのみ戦闘システムがちょっと違って、マップで3本線を引いて移動ルートを決めて、そのルート通りに主人公達が自動的に移動して、敵と遭遇したら選択してあるコマンドの攻撃を自動的に実行するというシステムです。これも結構面白かったです。