ここから本文です

IF初心者の僕がQUAD-CAPTUREを購入してみたのですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kasa_caseさん

2012/3/2812:05:47

IF初心者の僕がQUAD-CAPTUREを購入してみたのですが...

ヘッドホンで音を流しているのですが、音が左側からしか出ないのです

QUAD-CAPTUREとヘッドホンの接続には変換プラグを使用しています
変換プラグはAT3C1S使用しています
変換プラグを別の物に変えなければいけないのでしょうか?

何か設定をいじらないといけないのでしょうか?

説明書を読んでも、調べてみてもさっぱり分かりません(((ノω-。*)ゥゥ...

サウンド設定はこんな感じです

投稿画像

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2012/3/2813:25:14

はじめまして♪

コンピューターから出した音も、マイク等からの音も、片方しか聞こえないと言うのでしたら、接触不良と思われます。

変換プラグとヘッドホンの端子、このステレオミニと言う部分が怪しそう。
抜き差ししてみたり、たまにキツくてしっかり入っていない、と言うケースもあります。

ステレオミニというのは、正確な規格が無いまま流通していますので、緩かったり、キツかったり、組み合わせによって、まれに接触がウマク行かないケースも発生します。

質問した人からのコメント

2012/4/1 13:43:24

確かにステレオミニの部分が緩いような気がします。グラグラしているとゆうか...
てことで、変換プラグを買いなおしてきました!!
AT3C1Sはネットで買ったのですが、今回は実際にお店に行って来ました。
ちゃんと僕の使っているヘッドホンに合うかを確認してから購入しました。
きちんと、両方から音が出て満足です。

本当に有難うございました(。◡‿◡。)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kitaaa_2chさん

2012/3/3108:05:58

あなたの使ってるヘッドホンは、モノラルヘッドホンじゃないですか?
モノラルヘッドホンだったら、左からしか聞こえません。

ちゃんとUA-55(Quad-Capture)の前面にある、PHONESの所にプラグを差していますか?
後面の何処かに差しても音はちゃんと聞こえません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する