ここから本文です

IF初心者の僕がQUAD-CAPTUREを購入してみたのですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kasa_caseさん

2012/3/2812:05:47

IF初心者の僕がQUAD-CAPTUREを購入してみたのですが...

ヘッドホンで音を流しているのですが、音が左側からしか出ないのです

QUAD-CAPTUREとヘッドホンの接続には変換プラグを使用しています
変換プラグはAT3C1S使用しています
変換プラグを別の物に変えなければいけないのでしょうか?

何か設定をいじらないといけないのでしょうか?

説明書を読んでも、調べてみてもさっぱり分かりません(((ノω-。*)ゥゥ...


サウンド設定はこんな感じです

投稿画像

閲覧数:
1,283
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2012/3/2813:25:14

はじめまして♪

コンピューターから出した音も、マイク等からの音も、片方しか聞こえないと言うのでしたら、接触不良と思われます。

変換プラグとヘッドホンの端子、このステレオミニと言う部分が怪しそう。
抜き差ししてみたり、たまにキツくてしっかり入っていない、と言うケースもあります。

ステレオミニというのは、正確な規格が無いまま流通していますので、緩かったり、キツかったり、組み合わせによって、まれに接触がウマク行かないケースも発生します。

質問した人からのコメント

2012/4/1 13:43:24

確かにステレオミニの部分が緩いような気がします。グラグラしているとゆうか...
てことで、変換プラグを買いなおしてきました!!
AT3C1Sはネットで買ったのですが、今回は実際にお店に行って来ました。
ちゃんと僕の使っているヘッドホンに合うかを確認してから購入しました。
きちんと、両方から音が出て満足です。

本当に有難うございました(。◡‿◡。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kitaaa_2chさん

2012/3/3108:05:58

あなたの使ってるヘッドホンは、モノラルヘッドホンじゃないですか?
モノラルヘッドホンだったら、左からしか聞こえません。

ちゃんとUA-55(Quad-Capture)の前面にある、PHONESの所にプラグを差していますか?
後面の何処かに差しても音はちゃんと聞こえません。