ここから本文です

解決済みのQ&A

VITA用に動画を変換したいです。

to1_ky714さん

VITA用に動画を変換したいです。

ブルーレイをリッピングし、30GB程度のMKVにしました。
Any video converterを使用し、MKVを960*544のMP4、約1.5GBくらいに変換したのですが、VITAで再生できませんでした。
高画質かつ、MKVに対応した動画変換のフリーソフトはありませんか?

  • 質問日時:
    2012/3/28 22:13:33
  • 解決日時:
    2012/4/12 10:25:35
  • 閲覧数:
    3,717
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pppodogさん

MP4に変換したけどVITAにコンテンツ管理から移動さようとしたら「このファイルはpsvitaに対応していません」って出て移動させれなかったってことかな?

vitaの対応コーデックは
MPEG-4 Simple Profile Level3 最大320x240ピクセル、AAC
H.264/MPEG-4 AVC Baseline/Main/High Profile Level3.1 最大720p、AAC
なんだけどLevelにひっかかってる可能性が高いかと
psvitaはlevel3.1という規格に対応だしね

んで、その場合
http://www.sendspace.com/file/8vbjev
ここでDLできるMP4レベルRewriterを使ってレベル書き換えをすればいいかと

DLして解凍したら
GUIファイルの中にあるアプリケーションを起動して、レベル変更したいMP4(MP4以外をD&DしたらフリーズすることもあるからMP4だけにしたほうがいい)をD&Dして、書き換えボタンの左にある枠でPSVita(3.1)を選び書き換えをボタンを押せばおk
レベルの問題だったらこれでVITAに移動させて視聴可能になると思いますよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/3 01:45:20
  • 回答日時:2012/4/2 22:41:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qikeybyeさん

DVDFabというソフトで簡単にMKV動画をPS Vita専用動画に変換できます。
更に、このソフトは30日間無料試用できます。
ダウンロード先:http://www.dvdfab.jp/download.htm
http://www.dvdfab.jp/video-converter/ps3-video-converter.htmこれはPS3変換ガイドです。変換する時、「動画変換」モードで「PS Vita」変換オプションを選んでください。ほかの操作はPS3変換ガイドを参照ください。非常に簡単です。

n_tozawaさん

VITAで再生可能なmp4形式の確認はしましたでしょうか?
一見mp4でもレベル3.1より上の変換がかけられた物はVITAでは再生できません

変換ソフトは
XMedia Recode
とかよく聞くので私もDLしてみました、まだ使ってませんけど…
MKVにも対応してるはずです