ここから本文です

VITA用に動画を変換したいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

to1_ky714さん

2012/3/2822:13:33

VITA用に動画を変換したいです。

ブルーレイをリッピングし、30GB程度のMKVにしました。
Any video converterを使用し、MKVを960*544のMP4、約1.5GBくらいに変換したのですが、VITAで再生できませんでした。
高画質かつ、MKVに対応した動画変換のフリーソフトはありませんか?

閲覧数:
4,259
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pppodogさん

編集あり2012/4/301:45:20

MP4に変換したけどVITAにコンテンツ管理から移動さようとしたら「このファイルはpsvitaに対応していません」って出て移動させれなかったってことかな?

vitaの対応コーデックは
MPEG-4 Simple Profile Level3 最大320x240ピクセル、AAC
H.264/MPEG-4 AVC Baseline/Main/High Profile Level3.1 最大720p、AAC
なんだけどLevelにひっかかってる可能性が高いかと
psvitaはlevel3.1という規格に対応だしね

んで、その場合
http://www.sendspace.com/file/8vbjev
ここでDLできるMP4レベルRewriterを使ってレベル書き換えをすればいいかと

DLして解凍したら
GUIファイルの中にあるアプリケーションを起動して、レベル変更したいMP4(MP4以外をD&DしたらフリーズすることもあるからMP4だけにしたほうがいい)をD&Dして、書き換えボタンの左にある枠でPSVita(3.1)を選び書き換えをボタンを押せばおk
レベルの問題だったらこれでVITAに移動させて視聴可能になると思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qikeybyeさん

2012/3/2911:43:54

DVDFabというソフトで簡単にMKV動画をPS Vita専用動画に変換できます。
更に、このソフトは30日間無料試用できます。
ダウンロード先:http://www.dvdfab.jp/download.htm
http://www.dvdfab.jp/video-converter/ps3-video-converter.htmこれはPS3変換ガイドです。変換する時、「動画変換」モードで「PS Vita」変換オプションを選んでください。ほかの操作はPS3変換ガイドを参照ください。非常に簡単です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n_tozawaさん

2012/3/2909:35:10

VITAで再生可能なmp4形式の確認はしましたでしょうか?
一見mp4でもレベル3.1より上の変換がかけられた物はVITAでは再生できません

変換ソフトは
XMedia Recode
とかよく聞くので私もDLしてみました、まだ使ってませんけど…
MKVにも対応してるはずです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する