ここから本文です

私の学校の先生が気持ち悪いです。。

remii16さん

2012/3/2912:54:40

私の学校の先生が気持ち悪いです。。

なんかその先生オタクっぽいんです。
それで前とても気持ち悪いことがありました。

私はアニメやゲームが大好きでいわゆるオタクです。
それで私は社会のノートの表紙にゲームの○○とゆうキャラクターを描きました。
そして、ノート提出して帰ってきたときそのノートに
可愛い○○だね
などとかいてありました
みんなにも書いてあるかと聞いたら
無いと言ってました。

それだけではありません
その先生は女子が着替えているところを最後まで見てるんです。
着替えっていってもジャージを脱いで体操着になってその上にセーラー服を着るだけなんですけれども・・・。
私の友達に凄くスタイルの良い子が居ます。
そのこのことをじーっとみてるんです!
気持ち悪いです。

他にもプールの時に女子が泳いでる側で見ていたり、
授業中女子が発言するとその女子のところに思いっきり近づいたり。。。

できるだけその先生と関わりたくないです。
かといって暴言を吐いたりして成績を下げたくないです。。

どうしたらいいですか?

閲覧数:
299
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2912:57:34

私もそういう先生いました。
直接校長先生に言いました。
私の場合は個人的にいろいろあったので、教頭先生ときもい担任が家に謝りにきて最悪でした。
家に来てほしくなかったです。

質問した人からのコメント

2012/3/30 14:37:04

降参 回答有り難うございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maelys326さん

編集あり2012/3/3001:01:54

親に相談すれば?
ていうか普通、まず親でしょう。
こういう質問を知恵袋でする人って親はいないのかなあといつも不思議。
親が「うちの子が先生を気持ち悪いと言っています!!」と怒鳴り込んでくれるか、そのままスルーか、決めてくれるでしょう。
解決にならなくても、あなたの心の持ち方くらいアドバイスしてくれるでしょう。

あなたのクラスの人たちはみんなノートの表紙にアニメのキャラクターを描いているのですか?
他の人たちは描いていないのなら、「可愛い○○だね」と書いてなくて当然では?
意味わからないんですけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2913:44:13

教育委員会に訴えていいですよ
そうすればその先生は懲戒免職もう一生あなたの前に出現しません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2913:06:10

先生は男性?

まぁ、仮に男性で女子生徒の着替えをずっと見てたらそれは犯罪です。

他の信頼出来る先生(女性の方がいいかも)か親、警察に話せばいいだけの事です。

ってか女子の着替えに男性の先生がずっといるなんて有り得んでしょ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2913:03:47

違う先生に相談したり、
生徒相談室の方に相談するのがいいと思います。

ノートの件は普通だと思いますよ?
キャラが書いてあったらそれに食いつくのは「先生だから変」というのは逆に失礼です。
先生だって人間ですから、知ってるキャラに食いついたりするのは普通でしょう。
知らないキャラだったら食いつかないでしょうし。
それはあなたの書いたキャラをたまたま知っていただけなのでは?

着替えは問題になるかもしれませんが・・・

プールの時に見ておくのは教師としてしなくてはいけないことなのでしかたないです。
逆に意識しないでおけばいいんだと思いますけど・・・
プールで見てない間に問題が起こったら先生の責任になりますからね。
先生は生徒に危険があったらいけないから見てるんですよ。
体育などではやはり男子より女子のほうが心配でしょうからね。



暴言を吐いたくらいで成績を下げるような先生ならそれこそ問題でしょう。
内申は悪くなるかもしれませんけど
成績自体は変わらないのが普通では?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

church_caseさん

2012/3/2913:03:46

確かに気持ち悪いですね………

学年主任の先生か可能であれば母親に伝えましょう。
まともな校長なら何か犯罪が起きる前に何とかしてくれると思います。

怖いでしょうがもう少し頑張ってください(^_^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する