ここから本文です

解決済みのQ&A

手巻きタバコがうまく巻けません(T_T)詳しい方コツを教えて頂けると助かります。

ha19ru21hikoさん

手巻きタバコがうまく巻けません(T_T)詳しい方コツを教えて頂けると助かります。

  • 質問日時:
    2012/3/29 21:54:09
  • 解決日時:
    2012/3/30 13:59:34
  • 閲覧数:
    6,516
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ymiyass900さん

手巻き煙草の巻き方については、文字で説明するより、解説動画を見ていただく方が良いかと思います。

*ハンドロールでの巻き方
http://www.youtube.com/watch?v=IJSCC59K54w

*ローラーを使った巻き方
http://www.youtube.com/watch?v=WywZqyGjxsE

他にも、手巻き煙草の巻き方に関する動画はYoutubeに沢山ありますから、参考になさると良いと思います。それと、ある程度以上は練習しないと、上手には巻けないものですから、少し頑張って練習して下さい。

ハンドロールの場合はだいぶ練習しないと、なかなか上手く巻けませんので、最初の内はローラーを使うのが良いでしょう。ローラーを使えば、ほんの二~三日で普通に巻けるようになります。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる再度の的確な回答ありがとうございます。とにかく練習あるのみ!ですね。
    私もカテゴリマスター目指すくらいのつもりでがんばります。
  • コメント日時:2012/3/30 13:59:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

simonwrightさん

要するにシケモクをほぐして再生してるのですね。
確か辞書の紙が良いとなんかの本で読んだことがあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/30 09:54:46

dainasoryuuzakiさん

まぁ皆さんが言ってるよう慣れです。

しいて言えば、タバコの紙によって巻きやすい奴と巻きにくい奴がありますよ。
透明の紙ゎいまだに巻けん!

あと葉を詰め込み過ぎても巻きにくいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/30 03:40:08

frenchpuppさん

慣れです。数をこなすことです。葉の量なども自分で身につけることです。私も上手ではありません。
ヨーロッパなど税率の高い国で明らかに20代の男などが、何気なく1本をつくるところを見ているととてもカッコイイですよ。
日本の喫煙所で羨望の眼差しをうけるくらいになりましょう。数です。回数です。慣れです。道具一式をコンパクトに持ち運ぶことです。安易に紙巻に逃げないことです。