ここから本文です

手巻きタバコがうまく巻けません(T_T)詳しい方コツを教えて頂けると助かります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ha19ru21hikoさん

2012/3/2921:54:09

手巻きタバコがうまく巻けません(T_T)詳しい方コツを教えて頂けると助かります。

閲覧数:
9,891
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

ymiyass900さん

2012/3/2923:34:19

手巻き煙草の巻き方については、文字で説明するより、解説動画を見ていただく方が良いかと思います。

*ハンドロールでの巻き方
http://www.youtube.com/watch?v=IJSCC59K54w

*ローラーを使った巻き方
http://www.youtube.com/watch?v=WywZqyGjxsE

他にも、手巻き煙草の巻き方に関する動画はYoutubeに沢山ありますから、参考になさると良いと思います。それと、ある程度以上は練習しないと、上手には巻けないものですから、少し頑張って練習して下さい。

ハンドロールの場合はだいぶ練習しないと、なかなか上手く巻けませんので、最初の内はローラーを使うのが良いでしょう。ローラーを使えば、ほんの二~三日で普通に巻けるようになります。

質問した人からのコメント

2012/3/30 13:59:34

抱きしめる 再度の的確な回答ありがとうございます。とにかく練習あるのみ!ですね。
私もカテゴリマスター目指すくらいのつもりでがんばります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

simonwrightさん

2012/3/3009:54:46

要するにシケモクをほぐして再生してるのですね。
確か辞書の紙が良いとなんかの本で読んだことがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/3003:40:08

まぁ皆さんが言ってるよう慣れです。

しいて言えば、タバコの紙によって巻きやすい奴と巻きにくい奴がありますよ。
透明の紙ゎいまだに巻けん!

あと葉を詰め込み過ぎても巻きにくいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

frenchpuppさん

2012/3/3001:33:28

慣れです。数をこなすことです。葉の量なども自分で身につけることです。私も上手ではありません。
ヨーロッパなど税率の高い国で明らかに20代の男などが、何気なく1本をつくるところを見ているととてもカッコイイですよ。
日本の喫煙所で羨望の眼差しをうけるくらいになりましょう。数です。回数です。慣れです。道具一式をコンパクトに持ち運ぶことです。安易に紙巻に逃げないことです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する