ここから本文です

解決済みのQ&A

Cubase LE5のフリーのエフェクターのVSTを入れたいのですが...

kanaansinnkuさん

Cubase LE5のフリーのエフェクターのVSTを入れたいのですが...

Cubase LE5にフリーのエフェクターソフト KeroVeeを搭載させたいのですが
ダウンロードした後、dllなのでVSTプラグインフォルダにいれなけばいけない所まではわかっています。
肝心のプラグインフォルダが探しても探してもみつかりません。
おそらく VSTPlugins というフォルダだと思うのですが、どうやらCubase6や5とは少し違うところがあるようで
電子マニュアルやネットの情報を読み漁ったのですが、VST導入に関しての詳しい情報がありません。

Cubase LE5はVSTPluginsのフォルダは別名なのでしょうか?
それとも、VSTを搭載できないのでしょうか?
もしくは、私のLE5のインストール方法がなっていないのでしょうか?

どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/3/30 14:02:10
  • 解決日時:
    2012/4/1 11:15:04
  • 閲覧数:
    2,973
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ukbeat86さん

ローカルディスクC→Program FilesかProgram Files(x86)→Steinberg→Cubase LE5→VST Pluginsに
ブチ込む!!

なかったらテキトーにフォルダ作って入れて、デバイス→プラグイン情報→プラグインのパスからフォルダを指定してやれば読み込むはず。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/31 01:36:02
  • 回答日時:2012/3/31 01:34:36

質問した人からのお礼

  • 感謝分かりやすい回答ありがとうございました!
    直接Cubaseのアプリケーションデータフォルダを開いていたのが原因でした(苦笑)
    今、考えれば当然です^^;本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2012/4/1 11:15:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kudaranainikki2000さん

steinbergフォルダの中にある、怪しいフォルダ全部にコピーしてほうり込む。

これで解決だ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/30 14:07:15