ここから本文です

未来日記2クール目のエンディング曲のfilamentは秋瀬或の歌だと聞いたのですが詩の...

aikouta_aikoutaさん

2012/3/3021:22:38

未来日記2クール目のエンディング曲のfilamentは秋瀬或の歌だと聞いたのですが詩の意味があんまりわからないので詳しく教えて下さい。私的にはこれで良かったのかと後悔して生まれ変わってももう一度守ると思いまし

た。あってますかね?歌詞と動画載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=skRAY31gP90

「あとどれくらい失えば 高鳴る鼓動許される?

会いたくて涙
溢れるよ

全ては未来を繋ぐ鍵
崩れる身体に絆感じて
もう一度君を守ると誓う

信じ合えると言うのなら ただ一つだけ伝えたい

最後まで君を
愛すると

全ては君へと還る為
切なくて焦がす胸に響いた
優しい嘘と叫びの filament

この想いが許されるなら

楽園二人築きたかった
いつでも隣笑いたかった
生きてる意味を信じたかった
未来はずっと君へ続いてた

惹かれるほど苦しくなる

全ては未来を繋ぐ鍵
崩れる身体に絆感じて
もう一度君を守ると誓う」

ちなみにサビが終わった後の歌詞には載っていない言葉はこれであってますか?(カラオケでliveDAMに行った時書いてあったものです。)
「亡くす事を恐れても 未来はもう還らない ただ守る為に生きる 僕が僕である為に」

特に気になるのが、
「切なくて焦がす胸に響いた優しい嘘と叫びの filament」と
「亡くす事を恐れても 未来はもう還らない」
「生きてる意味を信じたかった」とはどういう意味ですか?


質問が多くなりすいませんが多分こういう意味ではないかでもいいので誰か教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
1,999
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/300:48:35

「亡くす事を恐れても 未来はもう還らない ただ守る為に生きる 僕が僕である為に」
カラオケにあったならそうだと思います。
僕がよく見るのは
殺すことを恐れずに 未来はもう変えない ただ守る為に生きる 僕が僕である為に
ですが……動画での歌詞です。
こちらのほうがあってるなあ。とは思いましたが。
「切なくて焦がす胸に響いた優しい嘘と叫びの filament」
雪輝から何か傷つかないようにの嘘を言われたのではないのでしょうか
ふぃらめんととはたぶん妖精語の一種だと思います。
「亡くす事を恐れても 未来はもう還らない」
これは、なくしてしまう事を恐れても過ぎた未来は還らないという意味で捉えています。
「生きてる意味を信じたかった」
これは、ネタバレ?になるかもしれませんが
デウスから作り出されたと聞かされて生きてる意味がわからなくなったのではないのでしょうか。
だからただ護る為に生きるとか、歌詞があるのだとおもいます

質問した人からのコメント

2012/4/5 02:01:01

感謝 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する