ここから本文です

解決済みのQ&A

スノーボードにペイントしたいのですが・・・・ ソール面は無理ですか? 缶スプレ...

re8984omsさん

スノーボードにペイントしたいのですが・・・・
ソール面は無理ですか?
缶スプレーでペイントするにしてもどんな奴がいいですか?
絵も描きたいのですがどんな方法があるか教えてください。

  • 質問日時:
    2012/3/31 19:48:35
  • 解決日時:
    2012/4/7 22:34:11
  • 閲覧数:
    402
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

njgwm19840508さん

こんばんは。

とりあえず、ソールは無理です。
↓リペイントの仕方は、参考リンクをどうぞ。
http://airstyle.fc2web.com/paint/
絵を書くのは、難しいので誰かの意見待ちましょう。
ステンシルや、カッティングシートで作ったりするか、
ステンシルですが、簡単に言えば型抜きした図案で色を付ける方法です。
ステンシルと検索したら、色々出ますので参考にして下さい。
マスキング等はキチンとしてやれば失敗は少ないかと思います。
あと、Youtubeで痛板って検索してごらんヒント有ると思うよ。
痛板だと、印刷したカッティングシートを張るだけなのでそれも良いんじゃないですか??。
参考までに。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/1 07:43:37
  • 回答日時:2012/3/31 20:16:43

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

m_seki8686さん

>ソール面は無理ですか?

*ソールにワックスが浸透する仕組みは目に見えない穴にワックスが染み込むから。
塗るとそれが塞がってワックス入らなくなるでしょう。

普段、ワックスするにしてもピカピカに仕上げるものです。
ハイシーズンはそこまでやらなくても走りますが、でもそーゆーものです。
スプレーで塗ったらザラザラなソールになるでしょうね。