ここから本文です

解決済みのQ&A

GoogleChromeの【エラー 324 (net::ERR_EMPTY_RESPONSE)】についてです。

mercedesbenz_w220さん

GoogleChromeの【エラー 324 (net::ERR_EMPTY_RESPONSE)】についてです。

PC: MacPro 8コア OS:10.7 Lion

先日から急にGoogleChromeにて【エラー 324 (net::ERR_EMPTY_RESPONSE): サーバーはデータを送信せずに接続を切断しました。】というエラーが出ています。Safari Opera等のブラウザで開いた場合はエラーは出ません。

エラーが出る時は以下。
GoogleChromeを使って【楽天市場】RMS (R-Storefrontログインメニュー)にアクセスする時。楽天以外のサイトにはGoogleChromeを使ってもアクセスできます。Cookieやキャッシュをクリアしても状況は変わりません。同じようなエラーが出てる方の記事などをみて試しましたが駄目でした。どなたか改善策をご存知の方は教えてください。

• 質問日時:
    2012/4/1 18:42:53
  • 解決日時:
    2012/4/16 09:21:11
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kudo7352さん

Google Chromeを一度終了しこのオプション【 --disable-ssl-false-start】をつければアクセスできます。
Windowsの場合の例

"C:\Documents and Settings\××\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe"

↓ショートカットのアドレスにこれを追加【 --disable-ssl-false-start】

"C:\Documents and Settings\××\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --disable-ssl-false-start

参考wiki
http://chrome.half-moon.org/43.html

簡単に言うと、楽天のRMSは古い問題のあるセキュリティー(SSL2.0)を使用しており、Chromeはここのサイトは昔のセキュリティーを使ってるからアクセス禁止!と。
自動アップデートでついた機能で突然使えなくなったのではないでしょうか。
このオプションは古いセキュリティーを通すようにするものですのでセキュリティーは甘くなりますのでご注意を。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

terayama0345さん

GoogleChromeバージョン:18.0.1025.142 m

当方でもRMSで同じ症状が出たので、試してみたところSSLのバグらしいと目星をつけて強制的にSSL2.0でアクセスするとつながりました。

方法ですがchromeを
--disable-ssl-false-start
のオプションを付けて起動すればSSL2.0で繋がるようになります。

winだとショートカットのリンク先に追加するだけなのですが、MACは当方Mac OS 9.2のため検証できないのですが、以下のサイトが参考になるのではないかと思います。

http://news.mynavi.jp/articles/2010/09/27/chrome-incognito-startup/...
Chromeをシークレットモードで起動する方法
Mac OS XのChrome

ただし、SSL2.0はセキュリティーの問題があるのであまりオススメできません。
RMSのサーバーの仕様変更が最近多いみたいなので、突然繋がらなくなったのは恐らくそれが原因かと思うのですが…

• 違反報告
  • 編集日時:2012/4/2 17:40:04
  • 回答日時:2012/4/2 13:40:33

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する