ここから本文です

解決済みのQ&A

いつの間に交換日記で日記が送信できなくなりました。

kiyokiyopikakaさん

いつの間に交換日記で日記が送信できなくなりました。

一ヶ月ほど前から3DSのいつの間に交換日記でいつの間に通信で日記が送れなくなりました。

どうやら送信する日記を登録すること自体ができないらしく、「いつの間に通信でおくる日記を登録しています」とでたあと、「いつの間に通信での送信ができませんでした」といわれます。
すれちがい通信で送ることはできます。

また、ネット環境のせいかと思い、友人の3DSを借りてきて同様にやってみると、何も問題なく送ることはできます。
ですので、ネット関係ではないと思います・・・受信は問題ないですし
また、送信予約自体ができないので相手のせいでもありません。
設定をいじった覚えもなく、突然誰にも送れなくなってしまいました。
もちろん設定関係はわかる範囲で一通り確認したつもりです。
どうすれば解決でききると思いますか?

ちなみに日記を消せば解決するかもというご意見をいただいたのですが、できれば実行したくないのでもう少しだけほかの方の情報を集めさせていただきます。

• 質問日時:
    2012/4/2 03:44:09
  • 解決日時:
    2012/4/9 01:11:55

ベストアンサーに選ばれた回答

yumesukepapaさん

我が子の場合一週間くらい前から突然、送られては来るが返信すると
「いつの間に通信での送信ができませんでした」とメッセージが出て送信が出来なくなりました。
昨日、任天堂社員の方から調査連絡して頂いた方法で改善しましたのでお教え致します。
①いつの間に通信、すれちがい通信、両方の設定をオフにする。
②本体電源をオフにする。
③本体電源をオンにする。
④いつの間に通信、すれちがい通信、両方の設定をオンにする。
だそうです。
我が子の3DSはこれで改善しましたが直らなければ故障の可能性大で任天堂に送らなければならないそうです。

質問した人からのお礼

• 笑ういつの間に通信の設定のみをオフにしたあとすぐにオンにして試しに送ってみたら送れたと思います!!
    まだ送り先に確認したわけではないのですが、そもそも日記を登録すること自体ができなくなっていたので、おそらく完治したと思われます。
    本当にありがとうございました!
  • コメント日時:2012/4/9 01:11:55

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する