ここから本文です

iPhone 2台を一つのiTunesで管理する方法と、新しいiPhoneへのデータの引き継ぎの...

質問者

scaremadisonqqqさん

2012/4/213:48:15

iPhone 2台を一つのiTunesで管理する方法と、新しいiPhoneへのデータの引き継ぎの方法はどのようにすればよいですか?

今iPhone4sを使っていますが、仕事用にもう1台iPhoneを会社から購入することになりました。

今のiPhoneのアプリや電話帳のデータなど、新しく買うiPhoneにもそのまま移行したいと思うのですが、
今のiPhoneのバックアップデータを新しいiPhoneに移行することは出来ますか?

スタートアップの時に新しいiPhoneとして設定するか、バックアップから復元するかを確か聞かれた記憶がありますが、、、
今のiPhoneのデータを新しいiPhoneに移した後で、その後別々に新しくデータを増やしていく、という方法をとりたいのです。。。

今後、仕事用と個人使用とで、2台iPhoneをもつことになるので、
一つのiTunesで2台のiPhoneを別のiPhoneとして認識させる必要があるかと思いまして…。
iPhone2台を、1台のパソコン上にある一つのiTunes で別のiPhoneとして管理する方法はありますか?

家のパソコンはwindowsです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/217:56:09

確認です、
スタート時点は二つのiPhoneはまったく同じ。
それ以降は別々の管理(中身が違ってくる)
と言うことでいいでしょうか?

☆1.まず、最初に二つのiPhoneをまったく同じにする方法からです。

itunesを立ち上げ、古いiPhoneの同期をとり、バックアップを取ります。
次に新しいiphoneをつなぎ復元を行います。

これで、二つはまったく同じものになります。

☆2.今後は二つのiPhoneを別々に管理する方法
二つ目のiphoneの同期のとき最初は、音楽や動画、消えると思いますので、音楽と動画には、ホームシェアリングで管理します)

写真は後で共有設定をしてください。

古いiPhone ・・・・A
新たしいiPhone・・B
とします。
iPhoneAの設定

1.itunesを立ち上げAと同期をかけます(終わっているはず)

2.iTnesの詳細から「ホームシェアリング」をオンにします。
AppleID & PWを入れます。・・・・・・PW-Aとする

iPhoneBの設定

3.iTnesの編集→設定→共有で共有したい項目にチェック

4.iTunesを一旦終了します。

5.itunesを起動します。すかさず、ShiftKeyを押し続けます。

6.「終了」 「ライブラリを選択」「ライブラリを作成」がでます。

7.「ライブラリを作成」を選んで「itunes iPoneB」などとはっきり識別できる名前をつけます。

8.詳細→ホームシェリングをオンにします。
AppleID と PWを入れます。(PW-Aと同じもの)

9.itunesの編集→設定→共有:同期したい音楽等を選ぶ。

10.iPhoneBを同期とバックアップを取ります。

ひとまずこれでおしまいです。

次にそれぞれのiPhoneをitunesにつなぐときの注意

11.必ず、上記の(5)からはじめます。
itunesを起動します。すかさず、ShiftKeyを押し続けます。

12.「終了」 「ライブラリを選択」「ライブラリを作成」がでます。

13.「ライブラリを選択」を選んで
iPohoneAに対しては
「itunes」のライブラリホルダの下の「iTunes Library」というファイルを指定して、Okします。

iPhoneBに対しては
itunes_iPhoneB」のライブラリホルダの下の「iTunes Library」というファイルを指定して、Okします。

注意)ここで間違うと、二つのiphoneのデータがごっちゃになります。

以上

質問した人からのコメント

2012/4/9 11:36:13

ありがとうございました。
結局ライブラリが消えて解決せず、サポートに電話したら丁寧に教えてくれました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル