ここから本文です

今年私の彼氏が一般曹候補生として 自衛隊へ入隊しまた。 その彼氏のお母さんか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miyukichi1379さん

2012/4/311:20:42

今年私の彼氏が一般曹候補生として
自衛隊へ入隊しまた。
その彼氏のお母さんから
入隊式に招待されました。

質問したいことは
1、何を着ていくべきか。(歳は19歳です)
2、記念会食会に

は身内しか出れない、身内以外は面会も出来ないと聞いたのですが、それは本当なので しょうか。

自衛隊事情に詳しい方
今とても困ってます。
回答よろしくお願いします。

補足とても急いでいます!
よろしくお願いします!

閲覧数:
512
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/523:56:26

去年 入隊式に出席しました。
服装は ほとんどがスーツで 若い方も紺色のスーツ姿が多かったです イメージ的には 入学式とか卒業式の 落ち着いた 感じです。

入隊式の 出席者の人数と続柄の確認が有るので 続柄をイトコとか書いたら問題無く出席出来ると思います。
教育中の事は分かりませんが.部隊配属後は面会手続きをすれば家族以外も面会可能です

やはり入隊式当日は忙しく あっという間に進み 会食の時間も短く のんびりな時間は無いと思いますが 実際に彼氏が生活している部屋の見学が この日限りで出来ると思います

入隊式後 写真撮影する時間が少し有るはずです カメラを忘れずに(^O^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

wakaranikunさん

2012/4/320:51:33

服装は、ちょっと落ち着いた服装がいいです
控え目な感じのものです

ラフなのは×

会食は身内のみですが、あなたのことを、いとことかとして
申請して出れるかもしれませんが、詳しくは案内状見てください

面会はできますよ。