ここから本文です

解決済みのQ&A

どんな対処をすればいいのでしょうか? ロイヤルサーチ TEL 0120-985-464 担当 宮...

ksjnaaano3さん

どんな対処をすればいいのでしょうか?


ロイヤルサーチ
TEL 0120-985-464
担当 宮本
突然のご連絡失礼致します。
弊社はサイト運営会社様よりご依頼を 受け、料金滞納者様の調査などを行っております。
現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[総合コミュニティーサイト]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。
身辺調査の開始・法的処置への移行の前に
退会処理、和解手続きをご希望の方は翌営業日までにお問い合わせ下さい。
ロイヤルサーチ
0120-985-464
担当 宮本 営業日 月曜日~土曜日 営業時間
午前10:00~午後7:00迄 休業日
日曜日、祝祭日




こんなメールが届いたのですが無視していればいいですよね?

  • 質問日時:
    2012/4/3 17:18:18
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/4/18 10:13:17
  • 閲覧数:
    654
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

chiebukuro_san5529さん

このようなメールは退会申請や直接電話させるなどの行為を誘い、こちら側の個人情報を引き出す狙いがあると思われます。無視に限るでしょう。自宅や会社の連絡先などを教えた日にはそれをネタに脅しと思われる電話が毎日かかってくるのではないでしょうか。このような業者は以後、名前を変えしばらくはメール?をしてくるとは思いますがこちらが無視していれば自然とメールもこなくなると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kokoroha30daiさん

詐欺・・(^_^;)
だから 其方からは 絶対に連絡しないの・・・

後は ほっとく・・・m(_ _)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/3 17:21:15