ここから本文です

ESTA申込みについて(アメリカ)

wis1990_sagacityguess_onlineさん

2012/4/510:46:59

ESTA申込みについて(アメリカ)

ESTA申込みについて

(1)日本(成田)~ニューヨークに行くので、下記サイトから
ESTA申込みを行いました。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

申込み番号が表示され、無事に申込み完了したと思いますが、
特に書類とかは送られてこないので、このまま番号を控えて
空港にいけばよいのでしょうか?
(パスポート番号と結びついたのかな?と推測しています)

(2)2004年発行のパスポートで、特に記載も無いので、
電子読み取り式なのかな、と思ってます。

(3)
また、連れがブラジル国籍(日本永住権あり)なのですが
ブラジル人用のESTAは無いですよね?
アメリカ大使館でVISAは取得しており、再入国許可証も持ってます
(有効期限内です)
パスポートも持っていますので、特に準備は必要ないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

chakchikchekさん

2012/4/512:22:52

(1)申し込み完了だけでは意味がありません。事前審査なのですから、ちゃんと「承認」されたかどうか結果を確認してください。保留であっても、72時間以内には結果が出るはずです。拒否されたらビザ免除プログラムは使えませんから、ビザが必要になります。

承認が得られれば、あなたのパスポート情報だけで航空会社や入国審査ではそれを確認できますが、念のため、承認の画面をプリントアウトしていくといいでしょう。

(2)2004年発行ですとIC旅券ではありませんね。機械読み取り式であれば大丈夫です。機械読み取り式かどうかはこちらhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_kakunin.htmlを確認してください。

(3)パスポートもアメリカビザも有効で、有効な日本の再入国許可を持っていて期限内に再入国できるなら、必要と言えば復路航空券くらいのものだと思います。とは言えアメリカ入国審査は厳しいので有名ですから大丈夫とは断言できません。英文旅程表や在学・在職証明書などで日本に帰るアピールも役立つかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/4/9 15:56:50

笑う ご回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル