ここから本文です

スマホのネットを早くするにはどんな方法がありますか?

質問者

looklikebutaさん

2012/4/616:04:20

スマホのネットを早くするにはどんな方法がありますか?

ストアなどの特集をみていると、キャッシュを消すだとかブラウザを変えるとかいろいろありましたが、よく分かりませんでした。

なので、このアプリを入れればいいとか、このブラウザが早いだとか、具体的な感じで皆さんの持っている知識を教えてください。

閲覧数:
1,526
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_86_yaさん

2012/4/620:33:18

Opera miniまたはOpera mobile 等のブラウザがオススメです。
あと、標準のブラウザでも
「ブラウザ」を開く→「その他」を選択→「設定」を選択→プライバシー設定の項目の「キャッシュ削除」や「履歴削除」などを行なってみる
と少しはブラウザの動作が軽くなりますよ。
ただし、その下の「フォームデータの削除」や「パスワードを削除」を選択してしまうと、ブラウザでログインしていたサイトが、ログアウトの状態になってしまうので、もう一度ログインしなければいけなくなりますので、注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drthy1001さん

2012/4/621:13:44

知恵ノート"サクサク動くスマホ"を参考にしてみて下さい

aki1722jpさん

2012/4/618:04:12

回線を光回線かつWi-Fiにすることは前提ですが、

あとは、実は回線ではなく端末自体が重くなってそう感じている可能性があります。
そちらはメモリ不足という可能性もあります。

その際にはタスクキラーアプリを活用して、不要なアプリの動作をストップすることが重要になります。

タスクキラーアプリに関しては、下記を参考にするとわかりやすいです。
http://www.0en-app.com/post-24.html

取り急ぎ、参考になれば幸いです。

アップロード写真

カテゴリマスター

stag_phoneさん

2012/4/616:09:10

元回線が光回線かつWi-Fi。
これ最強。

looklikebutaさん