ここから本文です

夢占いお願いします。母とケンカ(口喧嘩)する夢を2日連続で見ました。 普段から...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

heee53さん

2012/4/800:42:02

夢占いお願いします。母とケンカ(口喧嘩)する夢を2日連続で見ました。
普段からとても仲がいいので、気になってしまいます。
原因は、話を聞いてくれない、解ってくれない、解ってないのに勝

手な事を言う、というようなことでした。
実際あまりないことですが、私も珍しく熱くなって泣きながら怒りをぶつけていました。

閲覧数:
5,349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arahaakubaruさん

2012/4/800:57:57

母や母との関係に原因があるのでなく、

ストレス、体調、その時の気分で、

誰かと争いたかったんだと思います。

現実世界と無関係な夢もあります。

質問した人からのコメント

2012/4/14 16:12:36

降参 回答を読んで安心しました。確かにストレスがたまっていたのでそれでかもしれません。ありがとうございました。
seeyouagainchakoさん、本で調べてくださったようでありがとうございます。約束事というのが思い当らず、でも今の自分はいい子ではないと思っているのでそこらへんの感情の表れかもしれませんね。。。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/4/921:32:07

私の持っている夢占いの本で調べました。

口論・ケンカする夢はその相手によって色々違うようです。

お母様とケンカ・口論されたということですが、
父母とのケンカは、質問者様が何か約束事を守っていないことを
表すそうです。
何か心当たりはありませんか?
信頼感をなくし、やがて後悔する出来事が起こる知らせで、
また、もしも母とケンカし質問者様が勝つ夢なら、
近いうちに不幸な知らせや出来事が起こる前ぶれになり、
逆に質問者様が叱られたり叩かれたりするような夢なら、
すべてが好転し、家庭運にもめぐまれることを意味するようです。

ちなみに家族に怒る夢は、常日頃のわだかまりが限界に達している証拠。
もしも親に怒っている夢は、不幸な出来事が訪れる暗示で、
逆に怒られる夢ならば、平和が訪れるそうです。

質問者様のご参考までに読んで頂ければ幸いです。