ここから本文です

解決済みのQ&A

長野駅から南松本駅までの行き方を教えて下さい

ume_oshima_00さん

長野駅から南松本駅までの行き方を教えて下さい

長野駅から乗り換え無しで南松本駅まで行けますか?(または、松本駅から南松本駅まで電車はありますか?)

不可能な場合の交通手段をお教え下さい

  • 質問日時:
    2012/4/10 21:14:39
  • 解決日時:
    2012/4/16 12:10:20
  • 閲覧数:
    953
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

b777_shimozishimaさん

長野~南松本迄は電車で約1時間20分 所要時間1時間20分です。運転間隔は概ね1時間毎です。

甲府行き、小淵沢行き、茅野行き、上諏訪行き、飯田行き、天竜峡行きに乗って下さい。

松本行き、長野15:05発快速みすず飯田行きは松本駅で乗換となります。

長野駅時刻表 松本方面 http://www.jreast-timetable.jp/1204/timetable/tt1105/1105040.html

松本~南松本までは電車で所要時間約3分 運賃140円です。

立川行き、高尾行き、大月行き、塩山行き、甲府行き、小淵沢行き、富士見行き、茅野行き、上諏訪行き、塩尻行き、辰野行き、中津川行き、上松行き、木曽福島行きの電車に乗って下さい。

松本駅16:24発快速みすず飯田行きは南松本駅は通過。

松本駅時刻表 http://www.jreast-timetable.jp/1204/timetable/tt1444/1444030.html

長野から南松本までは『信州往復きっぷ』が一番お得で安いです。
長野~松本迄、おとなで通常2220円(往復)でかかるところが『信州往復きっぷ』だと、1710円(往復)になり、510円もお得になります。

ご購入は、みどりの窓口・びゅうプラザ・自動券売機・指定席券売機でご購入ができます。
尚、質問者さんの質問を見る限り初めてだと思われるので、『信州往復きっぷ』の購入はみどりの窓口で駅員と対面して購入したほうが間違い等も防げるとおもいます。

購入する際は、「○○日の南松本迄の信州往復きっぷをください」と、言い購入してください。

【注意事項】
・篠ノ井線経由の普通列車(快速含む)の普通車自由席がご利用できます。
・途中下車はできません。
・特急・急行列車等をご利用される場合は、別に特急・急行券等をお求めください。
・有効期限開始日の変更は、有効期限内で未使用の場合に限り、1回行います。
・払い戻しは有効期限内で未使用に限り、『信州往復きっぷ』を発売している箇所で取り扱います(210円の手数料がかかります)「かえり」の券が未使用の場合の払い戻しについては、駅係員にお尋ねください。
・『信州往復きっぷ』の購入はご利用日の1ヶ月前購入できます。
・発売期間:通年 利用期間:通年 有効期限:連続する2日間

信州往復きっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1269

質問した人からのお礼

  • 親切に教えてくださり有難う御座いました!
  • コメント日時:2012/4/16 12:10:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

osaka_kyujoさん

上下線共に直通列車もありますし松本止まりの列車もあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/10 21:20:12

kaitousha_tarouさん

1日に数本、松本より先(甲府・小淵沢など)に行く電車があるので、
それに乗れば
乗り換え無しです。