ここから本文です

Xperia acro SO-02Cの本体容量不足で困っています…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

k1rqkira6051さん

2012/4/1116:47:15

Xperia acro SO-02Cの本体容量不足で困っています…。

・履歴消しゴムで定期的にキャッシュや履歴の削除

・SDに移動できるアプリの移動

・SPモードメールのメール削除

・Googl Play、ダウンロードマネージャーのデータ消去

私なりに調べて本体容量を開けるためにできそうなことはしていますが、新しいアプリをダウンロードしているわけでもなくむしろかなり減らしてるのにどんどん容量がいっぱいになっていき、すぐに容量低下の表示がでてしまいます。

いらないアプリを消すだけじゃ間に合わなく、消したくないアプリまで泣く泣く消しているのになかなか容量が減りません…。

何か容量を確保するいい方法はありませんか?諦めるしかないのでしょうか(涙)

補足回答ありがとうございます。
SPモードメールのごみ箱の中身まで削除しないといけないのは知っていたので、ごみ箱の中身の削除は毎回していました。

やっぱりそうなるとSPモードメールのアプリを再度インストールを試してみた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
66,900
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2012/4/1315:41:48

補足について
私の状況ですが、メールは300件ほどで

合計 45MB
アプリ本体 16.5MB
アプリのデータ 28.5MB

アプリケーションの管理でSPモードメールを確認してみてください。
メールを削除されても、この値を大きく越えてるなら、【データの消去】か、アンインストですね。

最低値は、合計42MB ぐらいだと思います。

ーーーーーーーーーーー

私も同機種を使ってますが
acro は、元々本体容量が少ないですので辛いところです(T-T)

見落とし勝ちなのは、SPモードメールのゴミ箱です。


後は、アプリのデータは確認されてますか?

SPモードメールは、デコメなどを使うと、
データがどんどん膨らんで、容量を圧迫してしまう事があります。
(メールを消しても減らない。)

こうなると、SPモードメールのデータを消すか、一度アンインストするしかないです。
(メールは消えます、バックアップしてください。)
私は消してしまうので試してないのですが、Gmailへの転送バックアップするという方法もあります。

http://appllio.com/android-tool-explanation/SP%E3%83%A2%E3%83%BC%E3...

こちらのアプリは、容量を確認するのに便利なアプリです。
DiskUsage
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.di...
起動して、app storageを選択すると本体の容量を使ってるものがよくわかります。
原因を探るときに利用してみてください。


後は…
端末の初期化をしてみる。
http://xperia-freaks.org/2011/08/13/backup-noroot/

SPモードメールからGmailに乗り換えてアンインスト

root化して…
とかですかね(-_-;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

jake_fuluさん

編集あり2012/4/1315:32:40

ダウンロードしているわけではないのに容量が減っていると言う事は、下の方も書いているようにメールを消したと思ってまだゴミ箱に残っているためでしょうね。
ゴミ箱にあるメールを消さないの削除されたことにはなりません。

これをやっても一切減らない場合はspモードメールのアプリ自体を消して再度インストールするしかないのですが、メールはSDカードに保存できます。
再度インストールした後はインポートから読み込むだけです。

補足に対して。
実際にスマホを見ないとわかりませんが、メール自体は保存できるのでやってみて駄目ならDSですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する