ここから本文です

解決済みのQ&A

ジョブカードの作成は様式をダウンロードすればいいとの事でしたので、厚生労働省...

hero1957hyさん

ジョブカードの作成は様式をダウンロードすればいいとの事でしたので、厚生労働省のホームページからダウンロードしました。

しかし、ジョブカード様式4-2の記入する用紙は見つけられるのですが。、ダウンロード可能なエクセル対応の様式4-2が見つかりません。ジョブカード様式4-2は手書きがルールなのでしょうか。ご指導の程よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2012/4/11 18:22:28
  • 解決日時:
    2012/4/18 18:41:46
  • 閲覧数:
    5,562
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

allsun3sanさん

WEB検索してみてここを見つけました
一番下の 作成モデル評価シート(Excel形式でダウンロード)

http://www3.jeed.or.jp/nagasaki/poly/supportlaw/owner.html

追記
厚生労働省には
ジョブ・カード(様式4〔評価シート〕や様式4-2〔評価シート〕を含みます。)は生涯を通じて使用できるものですので、就職後も大切に保管しましょう。
とありますが ここのExcelファイルには ジョブカード様式4-2はありませんね・・・
厚生労働省 の嘘つき・・・
http://www.mhlw.go.jp/bunya/nouryoku/job_card01/jc03.html

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/11 18:57:11
  • 回答日時:2012/4/11 18:53:49

質問した人からのお礼

  • 様式4-2〔評価シート〕の完全なEXCEL仕様はないようですが、allsun3sanさん
    が指摘された評価シートを利用してみます。(訓練校から記入を支持されたものとは行数が異なりました)貴重な情報ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/4/18 18:41:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

klosongsさん

ジョブ・カード使用に当たっての確認事項
「ジョブ・カードを活用される皆様へ」(PDF:527KB)には、
『・・・を修了した場合には、訓練実施機関から様式4〔評価シート〕
又は様式4-2〔評価シート〕が交付されます。』と記載されています。
つまり、自分で記載する様式ではないようです。

【出典】
http://www.mhlw.go.jp/bunya/nouryoku/job_card01/dl/jobcard19d.pdf
[評価シートの交付]
「有期実習型訓練」「実践型人材養成システム」「日本版デュアルシステム」
「求職者支援訓練」を修了した場合には、訓練実施機関から
様式4〔評価シート〕又は様式4-2〔評価シート〕が交付されます。
これらは、職業訓練の成果を示す書類として、就職活動時の応募書類
として活用することができます。応募書類として活用する場合は、
様式3〔キャリアシート〕と同様に、コピーを添付して提出してください。
また、実際にジョブ・カードを応募企業に提出するかどうかは、
あなたご自身の判断で行ってください。

a_a_1515さん

こちらのページの「Excelファイルのダウンロード」からダウンロードを行えば、Excelファイルとしてファイルをダウンロードでき、入力できますので、名前を付けて保存して使えます。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/nouryoku/job_card01/jc03.html

PDFファイルをダウンロードしてしまうと、印刷後に手書きしなくてはいけませんので、ご注意ください。

ブックウィンドウを最大化にすれば、画面下にシート見出しが4つありますので、シート見出しを切り替えて、使用します。

投稿画像