ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBW2について ポケモンBW2が6月に発売されますがどのようなものになると思...

tanupon_pon3564さん

ポケモンBW2について

ポケモンBW2が6月に発売されますがどのようなものになると思いますか?

私はBWの続編だと考えています
具体的にはBWの数年後のイッシュ地方が舞台で主人公やライバルなどは変更
御三家や出現ポケモンはBWと同じ
ジムリーダー四天王チャンピオンなどは一部変更
BW主人公は金銀のレッドのような裏ボスポジションで登場

と、このように予想しています
皆さんはどのようにお考えですか?

ご回答よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2012/4/12 15:43:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/4/27 09:15:31
  • 閲覧数:
    1,652
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tacchi_1999816さん

ついに来ましたね。
そうですねー 2年後ですか…
そうですね、BWとの通信機能はあると思いますから(映画のポケモン受け取り可能ソフトを見る限り)新ポケモンは基本的にはいないはずです。
ジムリーダーや四天王、チャンピオンは変更されるところもあるでしょうね(ジムリーダー確認済み)
旧主人公等の扱いは全く予想がつきません…少なくともNは敵組織ではなくプラズマ団だとしてもゲーチスが中心だと思います。
遊戯王の様な髪型で強さが決まるゲームにはなってほしくないですね。
更なる情報を待つまでです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kenta_s_0603さん

女主人公はおだんごあたま

詳しくは4月14日発売のコロコロコミック5月号でわかります。
ぜひ買ってみてください。

takmama0528さん

今、発表されている情報です。

・発売日は6月23日
・価格4800円
・BWから2年後の世界
・イッシュ図鑑が新しくなり、約300匹のポケモンが登録できる
・(新ポケではなく、バンギやイーブイ等がイッシュ図鑑に入る)
・新主人公
・ジムリーダー一新
・新しい街が増える
・一部の街が凍りついている
・水族館等の新たな施設
・はじまりの街にポケセンとトレーナースクールがある
・ケルディオ、メロエッタのイベントあり
・ホワイトキュレム、ブラックキュレムの専用技の威力は140

と、まぁこんな感じですね。
自分的N様とゲーチスの行方がわかれば満足です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/12 17:46:36
  • 回答日時:2012/4/12 17:40:47

yuuzyunnさん

自分も...
御三家は同じ
ジムリーダー&四天王·チャンピオンを一部変更

それに加えて、
他の地方に行けるようになる
Nの居場所が分かる

こんな感じかなー?と思います