ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトの体験版ダウンロードページ教えてください。あと前にダウンロード...

setsuhyoujp1118さん

マインクラフトの体験版ダウンロードページ教えてください。あと前にダウンロードしたら「トロイの木馬型ウイルスに引っかかっちゃったんでウイルスがダウンロードサイトでお願いします。

補足
修正:ウイルスがないダウンロードサイト
  • 質問日時:
    2012/4/15 18:32:14
  • 解決日時:
    2012/4/30 10:49:23
  • 閲覧数:
    13,641
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dddrrtrさん

ウイルスがダウンロードでキルサイトみたいに見えるんですけどw

100分制限のデモ版ならこっち。
http://www.pcgamer.com/2011/04/19/download-the-minecraft-demo/

もう一つクラシック版というのがありますが、こちらはブラウザでやるためダウンロードできないです。
http://www.minecraft.net/
(右側のちょっと下辺り)

----------
この2つ以外で安全な所はよくわかんないですね。(この2つをウイルス検知した場合セキュリティーが誤検知か、すでに何かが侵入してるかと)

pcgamerの所とマイクラ公式サイトのMojangの所以外であるのはコピーされた物が多いんじゃないかな?(特に日本語サイト)


違法なものならいろいろあるでしょうけど、ああいうの全部が本物なわけが無いと思うんですよね。(無料とか書いておくと良い餌になる)
なんらか手を加えてある物が多いはずですから元は本物でも、それに手を加えさらに再配布してる物もあるきがする。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/21 17:58:15
  • 回答日時:2012/4/15 18:52:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chiino_ryoumaさん

公式じゃない所で探すのは自由ですが、違法になる可能性がありますし、悪質なサイトも多いです。
なので、そちらの方は紹介できませんが、dddrrtrさんの紹介されてる公式のページからDLすれば問題ないです。
仰っている事が公式サイトでの出来事でしたら、PCが既に感染していたか、アンチウィルスソフトが異常だったかです。
公式がハック食らって、ウィルスを植えつけられた可能性は、0ではないですが低いです。
一度確認してみてください。