ここから本文です

有料のニコニコ生放送を、タイマー録画する方法を教えてください。かなり切実です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/4/1908:28:37

有料のニコニコ生放送を、タイマー録画する方法を教えてください。かなり切実です。

どうしても録画したい有料のニコニコ生放送があり、無学なりにインターネットで調べながらMPX7というソフトのUltimate Editionを購入しました。マニュアルやFAQを読みながら、まずはテストとして無料のニコニコ生放送(30分程度)のタイマー録画を行ってみましたが、拡張子なしの数十KB程度のファイルが保存されただけで、開くことができませんでした。使用しているPCはWindows7です。録画したいのは本日18:30からの有料のニコニコ生放送で、ネットチケットは購入済みです。ちなみにニコ動のプレミアム会員にもなっています。仕事で生放送が観られないため、どうしても録画したいのです。MPX7を使って有料のニコ生をタイマー録画されたことのある方、もしくは方法をご存知の方はぜひともお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

補足質問者です。
取り急ぎタイムシフトで予約しましたので、時間が出来次第視聴します。
有料配信かつ視聴可能期限に制限のあるものなので、これを保存して手元に残すのはアウトかもしれませんね。
(パッケージ化されて一般発売される可能性もありますし)

しかしながら、「有料のニコニコ生放送をタイマー録画する方法」は後学として知りたいと思いますので、回答は引き続き募集させていただきます。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,295
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

recanginoさん

2012/4/2612:30:21

なるほど、そうすればよかったのですね。勉強になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

storylightaさん

2012/4/2117:57:54

私もニコニコ生放送の動画を綺麗に保存しておきたいと
思って、いろいろ探していたところ、良い方法が紹介されている
サイトを発見しました。
http://www.su-ro.com/
この方法だと、通常の生放送はもちろん、タイムシフト予約しておいた
動画の保存を行うことが可能です。
あと、放送中のコメントをテキストデータとして保存できるので、
ブログで紹介したりなど、いろいろと活用方法が広がります。
また、Windows7 Ultimate 32/64BIT(マルチ言語):http://www.myonlinesoft.com/goods-20.html
ご参考までに。