ここから本文です

妊娠中に風邪を引いたら、掛かり付けの産婦人科と内科や耳鼻咽喉科だと、どちらに...

bananamonkey1106さん

2012/4/2009:02:44

妊娠中に風邪を引いたら、掛かり付けの産婦人科と内科や耳鼻咽喉科だと、どちらに行きますか?

閲覧数:
10,127
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sachiyanmさん

2012/4/2009:05:02

まずかかりつけの産婦人科に行けば、漢方の風邪薬が処方されます。

質問した人からのコメント

2012/4/27 07:26:03

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csiertwさん

2012/4/2016:36:53

産婦人科です。
妊娠中に風邪ひいたとき産婦人科に電話で聞いたら、マスクをして来てくださいと言われました。
診察して漢方薬を処方されました。
妊娠中はまず産婦人科に連絡です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wtpmjgda090さん

2012/4/2013:48:11

風邪でしたら、耳鼻咽喉科が良いでしょう。
直りが速いですね。

でも妊娠しているのでは、婦人科に一度受診をしましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/2010:29:53

風邪は内科へ行きます。
産婦人科は、ほかの方に移しちゃいけないので、控えてください。

内科でも、院内感染に注意してくださいね。
風邪をひいて体力が落ちていると、ほかの人から、インフルとかもらっちゃうんで…

ちなみに、初期に花粉症で耳鼻科へ行ったところ、出せる薬はないと一蹴され
手ぶらで帰りました…

風邪のひき始めなら、ビタミンを取り、暖かくして寝るのが一番です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/4/2009:57:51

私は内科に行きました。 妊娠中と告げれば 安全な薬を処方してもらえます。 その後 念のため産院に電話して 飲んで大丈夫なのか 聞いてから飲みましたよ 産院に病気の人が行くと迷惑がられるので 産院に行く場合は電話して(診察してもらえるのか)聞いてから行くのがいいと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shieshietdrさん

2012/4/2009:35:49

一番近いのが内科なので、内科に行きます。
妊娠していることを告げれば飲んでも大丈夫な薬を処方してもらえますし。

ところで、風邪引いて産婦人科って、他の妊婦さんに移したらどうしようとか思わないのでしょうか・・・?
産婦人科の待合いに咳ゲホゲホしてる人がいたらイヤなんですけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する