ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠中に風邪を引いたら、掛かり付けの産婦人科と内科や耳鼻咽喉科だと、どちらに...

bananamonkey1106さん

妊娠中に風邪を引いたら、掛かり付けの産婦人科と内科や耳鼻咽喉科だと、どちらに行きますか?

  • 質問日時:
    2012/4/20 09:02:44
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/4/27 07:26:03
  • 閲覧数:
    8,627
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sachiyanmさん

まずかかりつけの産婦人科に行けば、漢方の風邪薬が処方されます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/20 09:05:02

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2012/4/27 07:26:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

csiertwさん

産婦人科です。
妊娠中に風邪ひいたとき産婦人科に電話で聞いたら、マスクをして来てくださいと言われました。
診察して漢方薬を処方されました。
妊娠中はまず産婦人科に連絡です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/20 16:36:53

wtpmjgda090さん

風邪でしたら、耳鼻咽喉科が良いでしょう。
直りが速いですね。

でも妊娠しているのでは、婦人科に一度受診をしましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/20 13:48:11

sasasa5chichichi1kokokoさん

風邪は内科へ行きます。
産婦人科は、ほかの方に移しちゃいけないので、控えてください。

内科でも、院内感染に注意してくださいね。
風邪をひいて体力が落ちていると、ほかの人から、インフルとかもらっちゃうんで…

ちなみに、初期に花粉症で耳鼻科へ行ったところ、出せる薬はないと一蹴され
手ぶらで帰りました…

風邪のひき始めなら、ビタミンを取り、暖かくして寝るのが一番です。

mirukuwanrestさん

私は内科に行きました。 妊娠中と告げれば 安全な薬を処方してもらえます。 その後 念のため産院に電話して 飲んで大丈夫なのか 聞いてから飲みましたよ 産院に病気の人が行くと迷惑がられるので 産院に行く場合は電話して(診察してもらえるのか)聞いてから行くのがいいと思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/4/20 09:57:51
  • 回答日時:2012/4/20 09:55:25

shieshietdrさん

一番近いのが内科なので、内科に行きます。
妊娠していることを告げれば飲んでも大丈夫な薬を処方してもらえますし。

ところで、風邪引いて産婦人科って、他の妊婦さんに移したらどうしようとか思わないのでしょうか・・・?
産婦人科の待合いに咳ゲホゲホしてる人がいたらイヤなんですけど。