ここから本文です

JUSTインターネットセキュリティって評判良いですか?

アバター

ID非公開さん

2012/4/2019:04:26

JUSTインターネットセキュリティって評判良いですか?

現在使用中のカスペルスキーがあと38日で期限が切れるので次のセキュリティを検討中です。
初めて知ったんですが、JUSTインターネットセキュリティが気になりました。
最近出たようなので、評判がどうかよくわかりませんが、これを検討対象に入れようかと思っています。
これまでカスペルスキーにたどり着くまでに何度も無料セキュリティを渡り歩いてきました。
今回、昔カスペルスキーを日本で売っていたJUSTが出しているソフトなので、評判が気になります。
ご存知の方は教えてください。

閲覧数:
17,910
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2020:43:24

質問者さん今晩は、またデタラメ怪答者が質問の回答に成っていない怪答を
投稿していますが、サイトに書いてある紹介文を紹介してるだけで、
質問の回答には全然成っていませんね(苦笑)
ジャストインターネットセキュリティは中国の「ウィルスドクター」から検索エンジンと
定義ファイルの提供を受けているそうで、検出率は推して知るべしでしょうね。
普通、セキュリティソフトを販売する会社はソースネクストでもそうですが、
何処のセキュリティベンダーから提供を受けているとか公表するものですが、
ジャストシステムは契約上の守秘義務を理由に何処のセキュリティベンダーから
提供を受けているか、公表していませんからね。(まぁ、提供先がウィルスドクターの
会社じゃ胸張って公表出来んわな笑)
なので、性能は推して知るべし、インストールでトラぶった、広告表示がウザいって
声をチラホラ聞いていますね。
ジャストインターネットセキュリティ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20120216/1329437868

私的には、アンドロイドアプリで知られる韓国のAlyac Internet Securityの方が
世界的に有名なBitDefender社の検索エンジンを使用して、アジア圏で
出回るウィルス対策として、自社エンジン採用のWエンジン仕様のAlyacの方が
未だ信頼できると思いますが。
Alyac Internet Security
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120314_518661.html

http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20120419_527321.html

但し、利用してる人の話だと「パソコンが若干重くなったように感じられる」
との事ですので、低スペックマシンには向かないと思いますが、
カスペルスキーを使ってたのなら、特に問題は無いかと。
個人的には、ジャストシステムに腹が立ってます、今まで、散々カスペルスキーを
PRして来た癖に、無料セキュリティをリリースして、「今まで何で、みんな無料ソフトを
使わないのだろうと思っていた」等とコメントして、広告でも、「セキュリティソフトは
これで良い」って、今までカスペルスキーを使って来た人に申し訳ないと
思わないのか?去年販売終了した時にも、「これからもカスペルスキーを
宜しくお願いします」とコメントしていたのに、半年も経たない内に、自社ソフトを
リリースして、「セキュリティソフトはこれでいい!」って・・・
余りにも、節操無さ過ぎだと思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/27 18:34:53

またnekoton_okさんコピーですか。うんざりです。
keisukekuwata2511さん、kingbazuuka_ahoさんはまともな回答をしていますが、ほかの方々はnekoton_okさん掛かりじゃないですか。なんなんですか?
いい加減にしてください。ここは侮辱の場ではありません。
コピー回答は著作権法違反だと前言ったじゃないですか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2203:21:16

この場所に聞いても限られた人数の人しか回答しないんですから、検索してお調べになったら良いと思いますけどね。
残念ですが、評判はあまり良くないですね。
中国製にしては散々というわけでもないんですけどね。中身が中国製だと隠すJustSystemsの姿勢も不評の一因だとは思います。

JustSystemsはカスペルスキーを作っていたわけではありませんよ。日本での販売業務やサポートを請け負っていただけです。
カスペルスキーとJUSTインターネットセキュリティは、全然似ているものではありません。完璧に別物です。同列で考えてしまってはいけないですよ。


さて。
nekotan_okさんの味方をする気はありませんが、常連の方が別IDを使って荒らし活動をするのは悪質ですね。
しかも、他人のコピペを責めながら自分たちはコピペや著作権法違反(犯罪)を繰り返し、Yahoo!のガイドラインも無視し続けています。
質問者さんを救う気はなく、気に入らない人に粘着してコピペを繰り返すだけです。

しかも、カテマスのcrara6さん(tida_realさん)は荒らしの仲間で、荒らし行為に同意していると断言しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082810440

crara6さん(tida_realさん)を中心とした重鎮と称される常連の方々の多くは、ここを2chと勘違いしているようです。2chにお帰りいただきたいものです。

また、こちらは私に粘着するために最近作られた荒らしIDのようです。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/severel_shows_day
このIDは行動パターンからcrara6さん(tida_realさん)の可能性が高いですね。
tida_realさん(カテマスのcrara6さん)を中心とする「重鎮」さんたちは、荒らし行為ばかりですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/2100:07:56

評判的にはあまりよくないようですね。

当方ではここでJust Internet Securityお勧めしてきましたけど、それはウイルスバスターより性能高くノートンより低いのでまあまあかなと思いました。ちなみに、下で名前が出てるALYac Internet Security Freeよりは性能上です。

ただ、このソフトちょっと困った点がありまして、アンインストール後に日本語入力とネット接続がおかしくなったので△としておきます。

ちなみに、カスペからこのソフトに変更なんて愚の骨頂です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/2100:07:10

評判的にはあまりよくないようですね。

当方ではここでJust Internet Securityお勧めしてきましたけど、それはウイルスバスターより性能高くノートンより低いのでまあまあかなと思いました。ちなみに、下で名前が出てるALYac Internet Security Freeよりは性能上です。

ただ、このソフトちょっと困った点がありまして、アンインストール後に日本語入力とネット接続がおかしくなったので△としておきます。

ちなみに、カスペからこのソフトに変更なんて愚の骨頂です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nekoton_okさん

2012/4/2100:02:31

評判的にはあまりよくないようですね。

当方ではここでJust Internet Securityお勧めしてきましたけど、それはウイルスバスターより性能高くノートンより低いのでまあまあかなと思いました。ちなみに、下で名前が出てるALYac Internet Security Freeよりは性能上です。

ただ、このソフトちょっと困った点がありまして、アンインストール後に日本語入力とネット接続がおかしくなったので△としておきます。

ちなみに、カスペからこのソフトに変更なんて愚の骨頂です。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nekotan_okさん

2012/4/2023:47:16

評判的にはあまりよくないようですね。

当方ではここでJust Internet Securityお勧めしてきましたけど、それはウイルスバスターより性能高くノートンより低いのでまあまあかなと思いました。ちなみに、下で名前が出てるALYac Internet Security Freeよりは性能上です。

ただ、このソフトちょっと困った点がありまして、アンインストール後に日本語入力とネット接続がおかしくなったので△としておきます。

ちなみに、カスペからこのソフトに変更なんて愚の骨頂です。



-------
ご注意!!

この後、当方の回答丸写しのコピー妨害厨が来ることがありますので無視で。

当方をここのサイトから排斥するのが目的のようで誹謗中傷お構いなし。

当方が著作権を持つ画像を無断複製使用することも。

当方の書き込みを確認してからじゃないとコピ妨害できないので投稿順ですぐわかります。
もっとも、過去の投稿を持ってきたりもします。HNにしても当方に悪意があるのが見て取れます。



現れましたら、運営に違反報告頂けると助かります。

ここをご覧になってる他の方でも通報に御協力頂きたく思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する