ここから本文です

スノーボード板について。 フラットキャンバーとロッカーボードでは何が違うの...

ym_king5812さん

2012/4/2021:50:25

スノーボード板について。

フラットキャンバーとロッカーボードでは何が違うのでしょうか?
それぞれどの様な特徴があるのでしょうか?
単純な質問ですみません。

閲覧数:
1,553
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2717:28:59

http://www.graysnowboards.co.jp/11.12model/engineeiring.html
ここに、分かりやすくまとめてあるヨン。

↑ ちっちゃいヤツだな、しかし。最後はトンズラか。

ただしいにほんご
×ちっちぁい
○ちっちゃい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2410:48:03

えとね。フラットキャンバーがスタンス間がフラットになるキャンバー。板のみで置くとうっすらキャンバーです。ロッカーボードは全般の表現になりつつあるのでなんとも言えませんが、スタンス間がフラット、そこからキャンバーとは逆の緩いRがついてるのがよくある感じです。
大まかにスタンス間とバイン→キックまでの変化で大体のことは言えますが、その位置やフレックスやRの角度はメーカーないしモデル毎に違いますので説明は難しいです。

luck_basisさん

編集あり2012/4/2401:35:56

ちっちぁい。はあ。それはお前の人生。そんな自分をどう思う?なあどう思う?負け犬が。

↓オレノトレノ。
板はほぼ全ての回答がGRAY。男によるいるタイプ。
だから狭いんだな。知識が。


みんな思ってること。


正直もっと強いと思ってたね。 だけどネットでの負け犬の遠吠えばかり。相当つまらんやつだな。得るものないしな。お前。だから友達いないんだけどな。


男なら逃げてないで会ってみて、みんな見てる前でやりあおうや。ボコボコにしてやるからね。


これ言われてどう思う?

オレノトレノの考えてることくらい浅いんでわかるけどな。 だから会って見てみたいのは見てくれくらいかな。スノボーのウェアはともかく(これもヤバいですが)服はカナリヤバいと思うね。女性からもモテないと思うね。合コンってお前の興味のない芸能界の話は大事だからな。お前の趣味なんかじゃまず厳しいと思うね。

どう思う?


長野のスキー場やスキー、スノボーのカテにおいでになるみなさんへ。


こんなもんですよ。グズ一匹潰すのなんてへみたいなもんです。所詮は長野のいなかもんです。実はこれが私です。まあ人間がまともな仲良くさせてもらってるみなさんにはこんなことは言いませんが。 オレノトレノは負け犬のグズです。

だってボコボコにされるのが怖いから毎日見てるネットで吠えるしかやることないんです。オレノトレノの大好きな北斜面の春雪の47のキッカーで投げ捨てジャーマン何発かかましてやりたいんですが。都合悪くなったら逃げますから。47ってお前みたいなおっさんは入場不可能なんですがね。


挙げ句のはてには関西人に向かってヤナバパラレルだとかあららぎとか言ってます。


実はそれでもお前よりはるかに詳しいんだな。


悲しいかなオレノトレノとはすべてにおいてレベルが違うんで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。