ここから本文です

GeForce 7800GT と同等の性能のグラフィックカード

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

muraya0924さん

2012/4/2108:53:19

GeForce 7800GT と同等の性能のグラフィックカード

PCを新しくしてグラフィックカードを入れたいと思っているのですが、PSO2をやるために必要なのがGeForce 7800GT が又は同等の性能のグラフィックカードとあるので買おうと思っています。でも現在のPCにつめるかどうかもわからないです、知り合いが電源が必要といっていたので調べたら

電源 380W

でその電源でつめるグラフィックカードを教えください、よろしければ製品名と価格もお願いします。グラフィックカードは初めてやるので全然わからず、説明が足らないとおもいますが、よろしくお願いします。

補足近くのPCショップにGF-GT430-LE1GHが置いてあったのですが、価格が5980でした、回答をみるとGF-GT440の方が安いみたいなのですが、GF-GT440を買ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
9,837
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr2042さん

編集あり2012/4/2113:49:34

電源が380WならGT440あたりが上限でしょうね
性能的には7800GTよりは倍の性能を持ってますし補助電源も要りません

http://www.amazon.co.jp/s/?url=search-alias=blended&field-keywords=...


http://hardware-navi.com/gpu.php?Company=&Type=&Order=Score&Seriese...



AMD系は消費電力が低くても推奨電源がローエンドでも400W以上なので
NVIDIAのGT430もしくはGT440をお薦めします500W以上に電源を
載せ替えるならHD6850でもいいですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

pxb14700さん

編集あり2012/4/2113:42:59

予算があればHD7750(TDP55W)もお勧め。
アイドリング時に20W以下に下がる。

玄人志向製なら1スロット型。
ロープロファイル対応品は今の所無い。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hatuneryoさん

編集あり2012/4/2113:49:42

私のおすすめは動画支援が付いているGPUですね。
例えば
RADEON 6570
http://review.kakaku.com/review/K0000244865/
GeForce GT440
http://kakaku.com/item/K0000229064/
とか。

GT440の方が性能いいけど...
http://www.pc-koubou.jp/pc/benchmark.php

7800GTのTDPは約75w。
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html
HD6570はDDR3版だと約45w。
http://tomoji2.blog11.fc2.com/blog-entry-423.html
GT440だと約65w
http://www.4gamer.net/games/119/G011954/20110210084/
みたいです。
電源の心配はないですね。

ケースがスリム型ならロープロ対応の
RADEON 6570
http://kakaku.com/item/K0000349048/
タワー型ならGT440を使いましょう。
あと、モニタはDVI-D対応の物を使ってよ?

~追記~
GT430はHD6570並の性能です。
性能・TDP共に特に問題はありません。

もちろんGT440の方が性能は上ですよ。
それでトラブルが起きることはないかと...

ネットで買う場合は送料・手数料がかかるのでそれを頭に入れていただければ...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/4/2111:32:41

消費電力が小さいもので、7800GTより性能が上で探しました(新しいめ)

GT 430 (49W)
GT 520 (29W)

HD 5670 (64W)
HD 6670 (66W)


ちなみに7800GTは、
CPU内臓グラボHD3000より低いです
新しい目のAMD CPUか
最新のintelのcore iシリーズのCPU搭載だと問題ありません

補足
440 でもOK
安いほうを選んでもらってもかまいません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する