ここから本文です

エントリーシートにある『就職活動の状況について』の欄の書き方についての質問で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

danke_snouさん

2012/4/2121:16:36

エントリーシートにある『就職活動の状況について』の欄の書き方についての質問です。
今作成中のものは、『企業名』と『進捗状況・結果』という項目を5社ぶん書かなければなりません。

具体的には、既に落ちてしまった企業は書くべきなのか?
書くとしたら、『結果』のところにはどのように書けばいいのか?(落選?お祈り??)
また、その企業の業界(私の場合マスコミ)と別の業界の企業名を書いた場合、
どのような印象を与えてしまうのでしょうか?

回答、よろしくおねがいします。

閲覧数:
747
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agvowbzqさん

2012/4/2121:20:48

ここが腕の見せ所、別に正直に書く必要はありません。
逆に企業に、今何人内定者がいますかと逆質問して下さい。
答えてくれなければ、辞退者が多いと判断するか上から目線の企業だと考え入社後の社員の扱いを想像しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する