ここから本文です

解決済みのQ&A

目の周りが赤くなっていて、化粧水がしみてヒリヒリします。 まぶたや目の下の皮...

aaa27_mpmm3さん

目の周りが赤くなっていて、化粧水がしみてヒリヒリします。

まぶたや目の下の皮膚が赤くなっていて、洗顔したときに少し痛いです。
乾燥しているので化粧水で保湿したいのですが、しみます。


目の周りに塗っても大丈夫な薬はあるでしょうか?

補足
乾燥しすぎて皮が剥けてしまい、そのあとから目の周りがとても刺激に弱くなってしまいました。
少し触ると赤くなったりします。
  • 質問日時:
    2012/4/23 08:46:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/4/24 08:36:06
  • 閲覧数:
    2,748
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yahppi_piさん

目のアレルギーも関係しているかもしれません、目はかゆくないですか?それとか赤くなってませんか?これらがあれば眼科を受診したほうがいいかもしれません。
あと化粧かぶれかもしれません、目の周りは顔の中で一番皮膚が薄いところです、ですので洗顔フォーム、スキンケアラインでかぶれてる可能性もあります。皮膚科を受診したほうがいいと思いますが、すぐにいけないのであればワセリンのみとかのほうがいいと思いますよ。スキンケアは何もしないほうがいいですよ。化粧水がしみるのであれば、アルコール、エタノール成分に負けてしみてると思います。ノンアルコールラインに変えてみたほうがいいと思います。

質問した人からのお礼

  • 刺激の無さそうなノンアルコールのもの買ってみます。
    今日皮膚科にも行ってみることにしました。
    ご回答ありがとうございました。

  • コメント日時:2012/4/24 08:36:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

samukureiさん

皮膚が薄いんでしょうね。肌にしみるイコール肌に合わないという事なので、化粧品は辞めましょう。皮膚科で貰えるワセリンやヒルドイドクリームなどで、肌が落ち付くのを待って基礎化粧を戻される事です。

koisyosinsyaさん

こんにちは
なぜそうなったのか?
花粉とかのアレルギー症状なのか?
こすり過ぎて痛くなる時もあります
今、使ってる化粧水が痛いなら
使わず、手持ちでワセリンみたいなのがあればそれを塗り
無ければ
下手な物買わず皮膚科に行ったほうがいいですよ
目も腫れてるなら、眼科へ
お大事に