ここから本文です

目の周りが赤くなっていて、化粧水がしみてヒリヒリします。 まぶたや目の下の...

aaa27_mpmm3さん

2012/4/2308:46:42

目の周りが赤くなっていて、化粧水がしみてヒリヒリします。

まぶたや目の下の皮膚が赤くなっていて、洗顔したときに少し痛いです。
乾燥しているので化粧水で保湿したいのですが、しみます。


目の周りに塗っても大丈夫な薬はあるでしょうか?

補足乾燥しすぎて皮が剥けてしまい、そのあとから目の周りがとても刺激に弱くなってしまいました。
少し触ると赤くなったりします。

閲覧数:
5,311
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahppi_piさん

2012/4/2309:04:54

目のアレルギーも関係しているかもしれません、目はかゆくないですか?それとか赤くなってませんか?これらがあれば眼科を受診したほうがいいかもしれません。
あと化粧かぶれかもしれません、目の周りは顔の中で一番皮膚が薄いところです、ですので洗顔フォーム、スキンケアラインでかぶれてる可能性もあります。皮膚科を受診したほうがいいと思いますが、すぐにいけないのであればワセリンのみとかのほうがいいと思いますよ。スキンケアは何もしないほうがいいですよ。化粧水がしみるのであれば、アルコール、エタノール成分に負けてしみてると思います。ノンアルコールラインに変えてみたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/24 08:36:06

刺激の無さそうなノンアルコールのもの買ってみます。
今日皮膚科にも行ってみることにしました。
ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

samukureiさん

2012/4/2320:46:12

皮膚が薄いんでしょうね。肌にしみるイコール肌に合わないという事なので、化粧品は辞めましょう。皮膚科で貰えるワセリンやヒルドイドクリームなどで、肌が落ち付くのを待って基礎化粧を戻される事です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koisyosinsyaさん

2012/4/2308:53:41

こんにちは
なぜそうなったのか?
花粉とかのアレルギー症状なのか?
こすり過ぎて痛くなる時もあります
今、使ってる化粧水が痛いなら
使わず、手持ちでワセリンみたいなのがあればそれを塗り
無ければ
下手な物買わず皮膚科に行ったほうがいいですよ
目も腫れてるなら、眼科へ
お大事に

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する