ここから本文です

解決済みのQ&A

facebookで進行中のセッションを見ると、東京からのログインがありました。 私は東...

tairyokunashiさん

facebookで進行中のセッションを見ると、東京からのログインがありました。
私は東京から離れた場所に住んでいるので、不正アクセスされているのでしょうか?

• 質問日時:
    2012/4/23 23:55:17
  • 解決日時:
    2012/4/25 16:49:17
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ktjm503さん

Facebookヘルプセンターより転載します。

【問い】アクティブなセッションの場所に覚えがないのですが、どういう意味でしょうか。

覚えがない場所が表示された場合は、まずこのセッションが携帯機器に接続されていないかどうかを確認してください。
多くの場合、携帯機器でログインすると、物理的な場所を実際には反映していないIPアドレスでルーティングされます。

場所に覚えがなく、携帯機器に接続されていない場合は、次のような原因が考えられます。

①情報が正確でない。 おおよその場所しか提供できないため、情報が間違っていることがあります。

②別の場所からログオフすることを忘れた。 他人の機器でログインしたままになっていると思われる場合は、そのセッション情報の右にある[終了]リンクをクリックしてログアウトします。

③他人がFacebookアカウントにアクセスした。 他人がアカウントにログインしていると思われる場合は、セッション情報の右にある[終了]をクリックして、不審なセッションを終了します。セッションを終了したら、パスワードを変更してFacebookアカウントの安全を確保します。

質問した人からのお礼

• ありがとうございます。どうやら携帯からのログインがtokyoからのログインと認識されていたようです。
  • コメント日時:2012/4/25 16:49:17

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する