ここから本文です

髪型、ワンブロックとツーブロックの違い

質問者

yo_jack777さん

2012/4/2521:58:01

髪型、ワンブロックとツーブロックの違い

男性です。

髪型のワンブロックとツーブロックの違いを教えてほしいです。

話によると、

スリーブロックもあるらしいですね。。。。

よかったら違いを教えてください。

お願いします

閲覧数:
19,560
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasushim82さん

編集あり2012/4/2610:26:28

理容師です。
まず、ワンブロックなんてものは元々ありません!
それから、あなたはツーブロックがどんなものかご存知なのですか?

ツーブロックは左右か左右と後ろの生え際から数cmほどを刈り上げなどで短くして、その上から長い髪の毛を被せる髪型です。
ツーブロックを理解した上で、あえてワンブロックにしたら普通の頭になりますよ。
ワンブロックを口に出して言う人は、もしかしたら右か左の片側だけのツーブロックを勘違いして言っているんじゃないでしょうか?

例えば刈り上げたところが5mmで被せる髪の毛が10cmなどのように長さが異なるように切る事がツーブロックという髪型です。
スリーブロックというものもありませんが、無理矢理造れば刈り上げ部が5mm、その上の髪の毛を10cm、さらにその上の髪の毛を20cmというように3つの部分になるように切ればそうなりますが明らかに変な頭になりますよ…。


あっ、もしかしたら片側だけのツーブロックをワンブロック、左右のツーブロックをツーブロック、左右と後ろのツーブロックをスリーブロックと言っているのかもしれませんが、絶対的に間違っています。

追加:この間違った理論で前髪もツーブロックにしたら「フォーブロック」になりますね(笑)!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する