ここから本文です

モバマス モバマス初心者です。 攻略ページなどを見ると、スタミナドリンク通...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ksgfkryrasmrさん

2012/4/2607:04:29

モバマス

モバマス初心者です。
攻略ページなどを見ると、スタミナドリンク通称スタドリが重宝されているようですが、何か理由があるのでしょうか?

トレードをお願いすると、かなりの確率で「スタドリ下さい」「スタドリ2本で」とか言われるのに疑問が…

調べても、最早「スタドリ=モバマスの通貨」みたいな事しか書いて無かったので…

基本的に空き時間のヒマつぶしとしてモバマスをやっているので、「スタミナ=そのうち回復してる」と言うイメージしか無いのです…

分かりやすく説明してくれる人、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinetu0117さん

2012/4/2702:06:44

ゲーム開始時はそうでもないんですが先に進むと
体力回復までの時間が長くなるんですよ

最初の頃は体力ゲージが30で一回の行動で体力2消費
これなら15回行動でき90分で体力が全開しますが
これが先の方へ進むと体力120で体力消費が10とかになります

行動回数は12回ですが全開するには6時間かかります(360分)
こうなっちゃうとたまに回復というのはちょっと待ち時間長すぎる

後、期間限定のイベントとかスタドリがないと苦しいでしょうね
先日までやってた花見のイベントなんかイベント開催期間内にゴールにないと
限定レアカードが手に入りませんし
更にランキング上位を狙うなら大量のスタドリを使用してひたすら動いて花びらを
集めなきゃ上位入賞は難しい。上位ランカー向けの限定レアカードがが欲しかったら
休んでいる暇がないですからね

そんな事情でLvが上がれば上がるほどスタドリの需要が高まります
イベント限定の上位報酬を狙う場合スタドリは3桁は絶対にいるでしょう
今日から始まったアイドルサバイバルもエナドリ4桁なきゃダメかも
なんて話が出ているぐらいですからね。

質問した人からのコメント

2012/4/28 04:56:41

先に進むほどに辛くなるのですね…

そしてイベント用に貯蓄している人もいると…

分かりやすい説明ありがとうございました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

「スタドリ、モバマス」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する