ここから本文です

解決済みのQ&A

使わなくなったテレフォンカード、NTTで払い戻してくれますか?? 金券ショッ...

nidaimechobiさん

使わなくなったテレフォンカード、NTTで払い戻してくれますか??

金券ショップでは、価値が下がってしまいもったいないと思ったので…

  • 質問日時:
    2006/7/2 20:40:01
  • 解決日時:
    2006/7/4 09:12:42
  • 閲覧数:
    10,702
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxabout_mexxxさん

払い戻しはしてもらえません。
NTTの通話料時に使用することはできるようです。
ただし、テレカ一枚につき52.5円
ICテレカなら105円かかるみたいです。
電話料金(ダイヤル通話料)支払充当申込書というのがありますので
テレカと一緒に送付してください。
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20010705A/inde...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/7/2 21:41:40
  • 回答日時:2006/7/2 21:38:08

質問した人からのお礼

  • 降参皆さん、親切なご説明をありがとうございます!
    Clemon815さんの言うとおり、手数料がかかるのはもったいないですねえ。
    よく考えて検討してみます!
  • コメント日時:2006/7/4 09:17:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

clemon815さん

金券ショップでは 420円前後で売ってるから 買取は350円程度ですよ

ひかり電話には 適用されませんが
通話料のみに 適用されるのです
1枚につき 50円の手数料と 消費税を その場で現金で払います
銀行引き落としをしている場合 その金額を引いて 請求されます
基本料金等まで 支払えたら良いのに 通話料金にだけ適用です

私は 数年前100枚ぐらいあったのですが
1万円分だけ そのように支払ったけれど
手数料も 勿体無いなと
実家が遠いし 公衆からかけるようにして 使い切りました(^^)

black_jack_whiteさん

NTTが払い戻してくれるわけがありません。。。。。。。。。。。。。。。。。

pretty_daisy_kさん

NTTの電話代払う時テレかで払えるって聞いたことあります。