ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットWifiについて教えてください! 私はこれからドコモから発売されるiPhone...

ID非公開さん

ポケットWifiについて教えてください!

私はこれからドコモから発売されるiPhoneの購入を考えています。

私はそれまでの繋ぎとしてドコモのガラゲーに加えてIpodTouch×ポケットWifiを使おうと考えています。

そこで質問です!
ポケットWifiのオススメの会社など教えてください!
また知識が無いのでなにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/4/27 23:02:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/4/28 22:18:58
  • 閲覧数:
    617
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maaboou19710915さん

ドコモの山田社長がiPhoneの発売に関して
厳しい状況である事を発言しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000091-zdn_m-mobi

どうしてもiPhoneが欲しいならauかソフトバンクへ移るか
GPSなどが不要ならiPod touch+モバイルWi-Fiの組合せですね。
基本的にはiOSのアプリは使えますが、
iPod touchでは使えないアプリもあります。

協和ハーモネットから発売されているジャケットワイヤレスルータ01と言う商品があります。
このジャケットワイヤレスをiPod touchに装着する事で
別途、モバイルWi-Fiルーターを持ち歩く必要はありません。
http://www.harmonet.co.jp/mobilewifi/hewr01_01.html
あとはSIMカードの準備ですが、
b-mobileのSIMやイオンSIMを使ってみるのがいいでしょう。
ドコモのFOMA回線を利用するので不便する事はないですし
キャリア契約するよりかは安く済みます。
http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html
(b-mobile)
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/
(イオンSIM)
SIMカードは標準サイズを選択して下さい。
設定方法については、
http://www.bmobile.ne.jp/devices/setting_ipod_he-wr01.html

質問した人からのお礼

  • 降参詳しくありがとうございました!
  • コメント日時:2012/4/28 22:18:58

アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cecillさん

まずdocomoのiPhoneですが今日docomoの社長が現時点では難しいと発言していますので近いうちに発売される可能性は非常に少ないと思います。ですので、他のAndroidスマホを検討された方が良いかの思います。また、モバイルWi-Fiについては価格.comでWiMAXの契約をされるのが一番安いとおもいます。

killer_magingerさん

ドコモからiPhoneは発売されないようですよ。

ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/27/news098.html