ここから本文です

解決済みのQ&A

スマートフォンも使わなければガラゲーと同じ月額料金ですか?

birefriegenceさん

スマートフォンも使わなければガラゲーと同じ月額料金ですか?

  • 質問日時:
    2012/4/28 10:32:18
  • 解決日時:
    2012/5/13 07:47:25
  • 閲覧数:
    5,077
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

powerfit0912さん

スマホとガラケーでは基本的に料金が違います。
大きな違いはパケット料金で、ガラケーはパケホーダイに加入していてどんなに使っても4410円で済みますが、スマホの場合は一番安いパケホのプランでも5460円なので、ここですでに1000円違ってきてしまいます。
スマホの場合使わなくても端末の入っているアプリ(機能)が勝手に通信を行いますので確実に5460円はかかってしまいます。
月額料金で比較してもスマホの方が1000円~1500円程度は高くなりますよ
大体スマホを使っている人は端末の分割代金も含めると毎月8000円~1万くらいはかかっています。(学割を使うと2000円~3000円は安くなります)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ueo_moguramoguraさん

スマートフォンは使用していない時でもアプリのデータ更新があるので通信しています。
使わなければ・・・が電源を切っている状態で同じ契約内容なら同じにはなりますが、待機状態(通信ON)ならスマートフォンの方が高くなります。

パケット通信に関しては2日もあればスマートフォンはほぼ上限額に達します。
WiFi専用、屋外は電話専用とかに出来るなら、従来の携帯以下にする事も一応可能ですが・・・
その場合はWiFiエリア外でネットもメールも出来ません。

michelin_0000さん

パケット定額に加入したら、定額の上限がスマホの方が高いので、月々は高くなります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/28 11:06:05