ここから本文です

統一教会について質問です。 ◎どんな有名人&企業が入会されておられますか? 有...

nextstage_666さん

2012/4/2819:54:31

統一教会について質問です。
◎どんな有名人&企業が入会されておられますか?
有名人だと桜田淳子さんや藤岡弘さんあたりが知られていますが・・・
◎年間どのくらいの寄付金が集まっていますか?

◎入会は当然お金が必要ですよね?
統一教会ってお金がかかる印象がありますが貧乏人では入れないですか?
御返答お待ちしております。

閲覧数:
67,047
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2901:05:29

◎どんな有名人&企業が入会されておられますか?
入会がばれると袋叩きにあうので、公表はしないと思います。
桜田淳子さんはかなり前から信者であることが一部で知られていましたが、
合同結婚式でそれが明らかになった後、
芸能界から追放されました。
元プロ野球監督(阪急、日ハム)の上田監督の奥さんは信者。
日ハムが優勝争いの真っ只中の時、それが知られて、
監督はカルト団体に家族が身を置いている事を謝罪し、
責任を取ってキッパリ辞任しました。
娘さんも合同結婚式を受けています。
野球界の家族には何人もいると聞いたことがあります。
芸能人もいると思いますが、
明らかにするのは脱会した後かと思います。
音無美紀子さんとかは、そうですね。

◎年間どのくらいの寄付金が集まっていますか?
申し訳ありません。分かりません。
信者も分からないと思います。
管理がいい加減なので、上層部も把握できていないと思います。
公表もする事も無いでしょう。

◎入会は当然お金が必要ですよね?
お金が掛かる印象ではなく、事実お金が掛かります。
入会金は要りません。
が、入会後に摂理献金、先祖解怨献金などで多額が必要になります。
もちろん貧乏人も入れます、宗教ですから。
ただ貧乏人は裕福な人よりは大切にされない傾向があります。
というより、そんな人は教会を支える上で期待もされません。
入会当初の教育への投入の仕方が違います。
以前(今も?)は信者が、お金の無い人を勧誘すると、
今必要とされていない人を連れてきたと言って、
幹部がその信者を叱責したようです。
篤志家を狙いなさいと、明確な指針が出されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「統一教会 芸能人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffnyd929さん

2012/4/2823:04:08

こないだ テレビで統一教会の番組してましたよ

結婚の120万で 相手は見知らぬ人でしょう

貧しい方は 厳しく働かされますよね

北朝鮮の金さんと 最近なかいいですよね

洗脳なれない方がいいですよ 大学の新入生歓迎会

で 原理研究会で こりましたよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。