ここから本文です

解決済みのQ&A

映像送信型性風俗特殊営業営業開始届出済みと書いてあるサイトは、正式に認めてら...

drccd811さん

映像送信型性風俗特殊営業営業開始届出済みと書いてあるサイトは、正式に認めてられているサイトなのでしょうか?

ご利用料金の多額の請求は支払わなければいけないのでしょうか?

補足
回答ありがとうございます。ちなみに、公安委員、警察、届出番号は、普通何処に記載されているのでしょうか?
  • 質問日時:
    2012/4/30 01:51:36
  • 解決日時:
    2012/5/5 21:53:31
  • 閲覧数:
    4,935
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

garamemeさん

支払う必要はないと思いますよ。

その文言をサイト上に載せるのは誰でもできます。
自分だって、質問者さんだって。

重要なのはその届出がどの公安委員会・警察に出されて、届出番号は何なのか?ってことです。
これを明記していないサイトは信用しちゃいけません。
何かトラブルがあったのなら、記載している警察などに相談してみることです。

ワンクリック詐欺などしている業者はまず届け出だしていませんので尋ねても返答はないと思いますが。

一応参考に
「インターネット犯罪&トラブル対処法」
http://www.host.avenue.tv/i/m_special.php?dir=news_c&sf=useful003

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございます。勉強になりました。
  • コメント日時:2012/5/5 21:53:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kanrikyokujpさん

通常は「映像送信型性風俗特殊営業開始届出済み」と書きます。

サイト名・ドメイン・電話番号があれば誰でも無料(手数料・送料除く)で請求できます。

請求の仕方(携帯は見にくい)

http://kogumaneko.tk/cc/1_list/kaijiseikyu.html

何も返ってこなかったら完全な違法サイトです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/30 04:08:18