ここから本文です

解決済みのQ&A

PCのリカバリーの方法について PC初心者です。 GATEWAYのPCなのですが(現在W...

smith085059さん

PCのリカバリーの方法について

PC初心者です。
GATEWAYのPCなのですが(現在Windows7)直りそうにないのでリカバリしようと思います・・・
そこで質問なのですが、リカバリの仕方を教えてください!

購入時についてきたディスクの中に
オペレーティングシステムディスク(VISTASP1)というのが二枚と
GATEWAYリカバリソフトと書かれたDVDが二枚あるのですが、どちらを使えばいいのでしょうか?
検索したときにはオペレーティングシステムディスクだったのですが、GATEWAYと書かれた方もあったので気になりました、
GATEWAYリカバリソフトは普通に売っているような空DVDに手書きで書かれているので、お店の方の自作とかでしょうか?

次にリカバリの方法ですが、BIOS設定画面を開いたあと、どうすればいいのでしょうか><
普通に起動する(起動画面でF10?)方法ではダメなのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

補足
ごめんなさい!混乱して載せるのを忘れていました!
FX6800-03J ですデスクトップで4年か3年くらい前に買いました多分・・・中古です
クリーンインストールは2回ほど行いましたが、問題無く出来ました

epuron103さんが画像掲載されているようなのが二枚ありました
VistaHomePremium32-bitSP1です001と002とありますので多分途中で入れ替えるのかなと
もう一つは完全に手書きでこれも1/2.2/2と分かれています
  • 質問日時:
    2012/5/1 20:08:14
  • 解決日時:
    2012/5/16 07:43:39
  • 閲覧数:
    6,260
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

epuron103さん

お使いの機種を記載していただけませんか?
私もGATEWAYのユーザーですが、どうやら中古で購入されたような書き込みですね?
現在はデスクトップですが以前はノートPCでした。以前のノートPCに付属していたのは
OSの再インストールディスク1枚でした。
後でリカバリセンターからプリインストールされたソフトとドライバーディスクを作成しました。
参考までにOSの再インストールディスクの画像を添付しておきます。
但しオペレーティングシステムディスク(VISTASP1)しか添付されていなければ7をインストールすることは出来ません。
補足
では原本とコピーでしょう。
クリーンインストールは2回ほど行いましたが、問題無く出来ました。これは経験回数の話でしょうか?
下記のサイトから各種ドライバを入手してください。
http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/drivers-downloads
おそらくリカバリによってVistaにダウングレードされるかも知れません。
このマシンを7にアップグレードして見えるのでしょうから
Vistaでリカバリ→7にアップグレード→ドライバインストールの手順になります。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/2 19:24:13
  • 回答日時:2012/5/1 22:19:59

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ayatobocu1217さん

http://jisaku-pc.net/point/BIOS.html
手書きのCDは、リカバリCDを作製したものでしょうね。
もう1枚は、ドライバ、アプリなどのCDでしょうかね。
疑問ですが、HDDにリカバリ領域がなかったんですか?
今時のPCにしては、自作みたいですね。
リカバリ方法http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7934253/参考。