ここから本文です

家電の無料回収

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

smochiduki0さん

2012/5/310:58:12

家電の無料回収

静岡市や焼津市あたりで最近無料回収というのぼりをよくみます。テレビなどが山になっているのをみますが冷蔵庫も無料で回収してくれますか?

閲覧数:
1,127
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/312:54:55

リサイクルショップなら古物商、廃棄するなら産廃業の登録が必要です。
冷蔵庫は家電リサイクル法指定物なので、再販しないのであれば
リサイクル料金が必要です。
無料で引き取る業者は違法業者になり、質問者様も不法投棄の
共犯となりかねません。
正規のリサイクル料を支払って処理して下さい。

質問した人からのコメント

2012/5/10 12:35:29

感謝 ありがとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niwatorineさん

2012/5/720:23:25

無料回収所でしょ?

持ち込みなら、大抵、何処の回収所も無料ですよ。(暴力団の経営多いけどね)
(冷蔵庫もkg単位で売れます。今はkg辺り7・8円くらいかな・・・)

ただし、持ち込み出来ずに、引取り依頼すると
何処も万単位の費用を請求してるのを、よく耳にします。

mse51jpさん

2012/5/323:56:38

無料と言っても出すものによってちがいます。
TVは最近の薄型なら無料、ブラウン管なら製造年によって有料になります。
あまりに古いものは有料です。ただ家電屋に持ち込むよりは多少安くなります。

お尋ねの冷蔵庫は有料のはずです。

cffe77atさん

2012/5/311:07:23

小生の地区でも「家電の回収、無料で。声をかけてください」
との放送をしながら、軽四輪が巡回しています。
でも小生は要注意。
声をかけたら有料だったりして。
声をかけるだけならいいほうです。
無料だと思って家電を運び出し軽四輪に
乗せたら有料で請求されたとか。
しかも途方もない金額を請求されたとか。
なんかそんなニュースがありました。
ただより怖いものはないということでしょう。
転ばぬ先の杖。
正規の回収を考えましょう。