ここから本文です

TeamSpeak3のサーバー管理についてです TS3でサーバーを建て自分も他の人もサー...

bluechan_loveさん

2012/5/316:01:26

TeamSpeak3のサーバー管理についてです

TS3でサーバーを建て自分も他の人もサーバーに入ることができて
ボイスチャットをすることまでできました。

サーバーアドレスとサーバーパスワードの更新をしたいです。

今はローカルIPのパスワードなしでサーバーを立てています

助言おねがいします

閲覧数:
12,291
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marks0110さん

2012/5/318:03:01

サーバパスワードはともかく、アドレスの更新とは?
グローバルIPを変えたいのであれば、固定IPで無ければルータを再起動するだけでも変わりますよ。
恐らくDDNS(example.test.jp という形のアドレス)を通したいという事だと推察致しますが、基本的にそれは外向けの設定となるのでローカル環境下である自分自身は結局ローカルIPで入る事になります。
(DDNSのメリットはグローバルIPが変わった際、DDNSを更新するだけで他者に新しいIPアドレスを教えずに済む、といった所です。)
よって、ローカルIPでサーバを立てている、というのは普通の話であって、これをどうする事も出来ません。


■ DDNSに関して

Dynamic DO!.jp - http://ddo.jp/
ieServer.Net - http://ieserver.net/

基本的に上記の外部サービスを使用する事になります。 使い方は一見して分かると思いますが、もしこの件に関して疑問点があれば補足等にて質問していただければ可能な範囲でお答え致します。


■ サーバパスワードに関して

Server Adminの権限を所持している状態で、チャンネルツリーの一番上部にあるサーバ名を右クリックし、Edit Virtual Serverを選択してManage Virtual Serverを開く。



Server Name:
Phonetic Name:
Password:
とある内のPassword:を入力する。

この方法が一番簡単かつ確実かと思われます。 (当方英語環境化の為日本語化されている場合は脳内変換をお願い致します。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。