ここから本文です

解決済みのQ&A

AppStoreにサインインするときにAppleIDとパスワードは間違っていないはずなのに「...

mtknmtkn6255さん

AppStoreにサインインするときにAppleIDとパスワードは間違っていないはずなのに「接続出来ませんでした。」となります。しかしiTunesでサインインする際には出来ます。またiTunesで何かしようとすると「iTune

s Store リクエスト完了できませんでした。原因不明のエラーが起きました (-1202)。」という表示がでるときがあります。このエラーメッセージをださないようにしようと調べたら*.itunes.apple.com証明書を信頼にすればいいと書いてあるのですがその証明書がありません。いったいどうすればいいのでしょう。またこの2つの問題に関係はあるのでしょうか。どなたか解決方法を知っていらっしゃる方は教えてください。

  • 質問日時:
    2012/5/3 21:26:42
  • 解決日時:
    2012/5/18 08:57:24
  • 閲覧数:
    4,486
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sammyclickpressさん

まれにAppleのサーバーが混んでいる時に接続できない時があります。ただし、ご相談の内容はそれとは少し違うようです。

itms@apple.co.jpこちらにメールするか、0120-277-535に相談しましょう。

******
https://iforgot.apple.com/cgi-bin/WebObjects/DSiForgot.woa/wa/findY...
こちらを確認してみてはいかがですか?うまく行くかもしれませんよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/4 18:11:11
  • 回答日時:2012/5/3 21:57:49

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kyst_insightさん

毎回、パスワードを聞いてくるけどアップデート出来ないアプリがあったので、それを削除したらパスワードを受け付けるようになってアプリをアップデートできました。

アプリを削除すると設定が消えてしまいますが、Appleに問い合わせても埒が明かなかった場合、最終手段として試してみてください。