ここから本文です

高2なら英検何級を受けるのがいいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovesukidaze666さん

2012/5/512:22:26

高2なら英検何級を受けるのがいいでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2012/5/512:44:12

準2級若しくは2級あたりだと思います。
質問者様がどのあたりまで英語の知識をおもちかどうかわかりませんのでどちらがいいのかははっきりとはいえません。
英検のホームページの過去問や書店などにおいている問題集でどの程度の問題が出題されているか知ることから始められたほうがいいと思います。
そのうえで受検級を決めればいいと思います。
もちろん準2級から2級など継続的に学習を進められて問題はありません。

それらを踏まえたうえでとりあえずまずは過去問題集を購入して勉強すればいいと思います。
ちなみにこんなものがあります。

(準2級)
<全問題集/旺文社>
http://www.amazon.co.jp/2012%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88%E8%8B%B1%E6...

<全問題集CD/旺文社>
http://www.amazon.co.jp/2012%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88%E8%8B%B1%E6...

(2級)
<全問題集/旺文社>
http://www.amazon.co.jp/2012%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88-%E8%8B%B1%E...

<全問題集CD/旺文社>
http://www.amazon.co.jp/2012%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88%E8%8B%B1%E6...

質問した人からのコメント

2012/5/5 15:09:39

感謝 ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

b_dama05さん

2012/5/512:32:32

「準2級」 または 「2級」 です。 「2級」は、高校卒業程度です。

自信があれば、「2級」でいいのではないでしょうか?

将来、履歴書等に何でも良いから書きたいというのであれば、
取りやすい方の「準2級」が良いかもしれません。
さほど評価されるわけではないですが、空白よりマシです。