ここから本文です

猫は足が臭い人の方が好きなんですか?

naruhodonawakeさん

2012/5/521:24:54

猫は足が臭い人の方が好きなんですか?

閲覧数:
1,708
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/619:49:39

猫本によると、猫は視覚より嗅覚から情報を得るらしく、
知っている臭いかどうか確認するのだそうです。
うちの猫も色々な物の臭いをクンクンしますが、
特に外から持ち帰った物、服についたと思われる臭い、
宅配の荷物、来客の靴などを嗅いだりします。
なので、時間が経った足の臭いも気になるのかも?

ちなみに、うちは「嗅ぐ?」と言って差し出しさない限り、
足の臭いは積極的には嗅ぎません。
以前、飼い主の足の臭いが好きな犬か猫の動画を見て
それを探していたら下のを見つけました。
臭いを嗅ぐ動物の動画はよく見ますが、秒殺されました。
http://www.youtube.com/watch?v=a9klZm8KQHo
【くさい顔をした猫の決定的瞬間】

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/5/608:29:19

飼い主の足のニオイは,猫にとって「いいニオイ」だと
何かで読んだことがあります。

クサいと人間の基準で判断してはいけません(=^・^=)

norikoksh12さん

2012/5/601:06:25

私のネコちゃんは夫の靴下の上で寝ていることがあるので、そうだと思います。

shinshinluckさん

2012/5/523:35:31

そーいえば 仕事帰りの 靴下に 身体全体でスリスリしている時があるな

2012/5/523:06:52

臭うということは、それだけ情報がいっぱい詰まっているということだと思います。
だから一生懸命匂いを嗅ぐんじゃないでしょうか(´∀`*)

特にご家族の場合はよく知っている匂い(フェロモン)だからたくさん嗅いで安心したくて執着し、来客の場合は新たな情報を知りたくて嗅いでます。
遺伝子限定の個人情報を狙ってるんですよ(*'艸` *)+:。

友人宅の猫ちゃんは旦那さんが大好きで、仔猫の頃は旦那さんのスニーカーにしょっちゅう入っていたそうです(笑)
安心する匂いを自分の身体に付けたいんでしょうね☆

2012/5/521:28:00

わんばんこ~♥

だから足臭ネカマのあたしは猫に好かれるのです。