ここから本文です

PS2のワイルドアームズの中でどれが一番面白いですか?・・・・・

ahuroxopatyoさん

2006/7/819:30:20

PS2のワイルドアームズの中でどれが一番面白いですか?・・・・・

閲覧数:
575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdmkg652さん

2006/7/905:35:14

アルターコード:Fですね。
それ以外は、いまいち内容が薄いです。
アドヴァンスドサードに関して言えば、ある程度作品に慣れてしまえば面白くなってくるので問題ない程度なのですが、フォースデトネイターは慣れようがなんだろうが内容が薄い事な揺るぎようの無い事実です。

順位をつけて書けば
アルターコード:F
アドヴァンスドサード
フォースデトネイター
の順番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nentanjpさん

2006/7/822:11:37

RPGはどんな処が面白いですか?

PS2では
「アドヴァンスドサード」(以下3)
「アルターコード:F」(以下F)
「ザ・フォースデトネイター」(以下4)
・・・の3作品が出ています。

ボリュームは3=F>4かな。
3はシステムにクセは無いので、キャラの個性に愛着が湧けば、それなりの充実度で楽しめる。
シリーズで一番荒野っぽいかも。

Fは1作目(PS版)から謎解きなども一新の大幅リメイク作。
こちらもやはりRPGの基本を抑えてるので、可もなく不可もなく勧められます。
フリーイベント含めますが、戦闘に加入させることの出来るキャラが最も多いです。

4は深く物語を堪能したい人には物足りないかもしれませんが、一日のプレイ時間が短めの人にはテンポ良く進めて、だらける事無く終わるかも。
アクション要素が強めで、戦闘も新しいスタイルになったのがそれまでのシリーズと違う点。


話も繋がっていないし、シリーズ未経験ならどれからでもいいのでは。
薄いと言われる4も、安く買える今ならそれほど損した気分にもならないし。
あえて勧めるなら、私はFを。